2017年8月22日火曜日

予想外に暑かった!


ここ数日、また暑い日が続いています。

でも、日曜日は涼しいかな~と思って何も冷やすものを持たないでお散歩に出発。

マナちゃん、ノリノリで草を食べ始めました。

芝、おいし~い。ムシャムシャ


でも やっぱりシロツメ草よね~




が、徐々に蒸し暑さが苦しいマナちゃん。

あついよ~ なんかないの?


保冷材も氷もない!ごめん!

氷があればな~

夫がお腹が空いたというので駅前まで行き、カフェに入ることにしました。

カフェ カフェ~♥


このカフェはレストランでもあり、パン屋さんでもあり、テラス席はワンちゃんOK。

夫はパンを買いに行きました。

水はきたけれど氷が入ってないか・・・

ここ あついよ~



パンを食べる夫が気になるマナちゃん。

なにたべてるの~?

夫の肩にある白いタスキ掛けみたいなのは、鎖骨骨折を固定するサポーター。

まだ痛い。



さて、暑がるマナちゃんに氷をあげようと思いジュースを注文しましたが、思っていたよりも氷が大きくて困った私。

まず、ストローでは氷をなかなか持ち上げられない。

ハーハーハーハーハーハー イシキモーロー

でも、なんとか氷を口の中で砕いてマナちゃんにあげることができました。

氷を食べると少し落ち着いたようで、ゼーゼーハーハーは収まりましたが、しばらくするとやはり暑いようでした。



それでも帰るのはイヤイヤ~でシッポを下げて歩きます。

かえりたくな~い。ハーハーゼーゼー



でも、苦しくて歩けなくなると私の顔を見て「たすけて~」と訴えてきます。

で、だっこで帰宅。

夫には「甘やかしすぎだ!」と言われてしまいますが、マナちゃん、そんなに体力ないんだよね、本当は。

気持ちだけで突っ走るのは、夫にそっくりです。笑




↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿