2017年8月24日木曜日

夜のお散歩

ここ数日、とても暑い。

夕方になっても気温が下がりません。

それでもマナちゃんはお散歩をじ~~~~っと何時間も待っています。

夕方になるとお散歩行こうよとプレッシャーをかけてきます。

昨日は、6時半頃、仕方なく出発してみました。

エレベーターの中のマナちゃん。

ようやくお散歩だ~♫




そして、暑いけれどマナちゃん、頑張って歩き続けています。

が、相当暑い。

どんどん急ぎ足で歩きます。

そういう時は、きっとこの先に行くと涼しいに違いない、と歩いているように見えます。

が、行けども行けども暑い空気が充満しています。


苦しくなってきたマナちゃん。

あついよ~ ハーハー

何度も立ち止っては考え、そして再び歩き出す、を繰り返します。

そして、その度に氷を食べて身体を冷やしながら歩きました。

もうこの辺りで引き返そうかな、と思っていると、マナちゃんじ~っと考えたかと思うと、スタスタと歩き出しました。

ウンチ場所を求めて小走り~

まにあった~! スッキリ♫

前日とほぼ同じ場所でウンチしました。

明るく照明があり、芝が短くてウンチが拾いやすい場所でしてくれたので助かります。



しばらくブラブラとお散歩です。

マナちゃんは変なものを口にするので私は懐中電灯を持って注意しながら歩きます。

クンクン~




が、やっぱり暑い。マナちゃん、ここでギブアップ。 7時17分。

あつすぎ~ もう歩くのイヤだよ~

やっぱり暑かった。

ここから抱っこで帰りますが、重いのでずっと抱っこは無理。

時々、涼しい風が吹き始めたので、歩いてもらい苦しくなると抱っこ、で帰ります。

けれど、途中から随分涼しくなってきました。

そうすると、マナちゃん、俄然元気になって、帰りたくな~いと駄々をこねます。

ノロノロ歩き、時々抱っこでゆっくり帰りましたが、随分遅くなってしまいました。

8時を回っていたかな。

この感じだと7時半ぐらいになれば涼しくてのんびりお散歩できるのでしょうかね。

今日も暑そうです。



↓ 応援ポチお願いします!! ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿