2020年4月6日月曜日

春になりましたね~

すっかりご無沙汰してしまいました。

気が付けばひと月ぶりの更新ですね~~(汗)

すっかり春になり桜もほぼ終わりの感じになってしまった今日この頃。

そして、新型コロナウイルス関連のニュースの日々になってしまいました。

それでもマナちゃんは元気に普通に暮らしていますよ~

このひと月の間、特に変わったことはありませんが、暖かくなりお散歩が楽しくて仕方がないマナちゃん。

タンポポや若芽の草を食べるのが楽しみでありますが、あまりに食べ過ぎたのか「おねしょ」を再発。

野生のサラダバーは禁止になってしまいました。

タンポポ食べたいよ~!!


それでも道端にはこんもり草があるので、咄嗟に食いついて食べてしまうマナちゃん。

へへ、こっそり食べたも~ん!!


きっとおいしいのでしょうね。

でも、おねしょは困るので心を鬼にして食べさせないようにしています。




今年の桜の開花は早かったですよね。

毎年、桜とマナちゃんを一緒に撮るのは難しいのですけれど、今年もなかなか難しかったです・・・

お花の絨毯だね!




桜には全く興味のないマナちゃん。

私が桜に気を取られているのが面白くないのか不機嫌な顔をしてしまいます。

毎年、毎年、桜、桜って・・・ブス~



周りにある草を食べたくて仕方がないので、じっとしてくれませんが、なんとか一枚撮影。

あの草を食べるかな



そして、桜以外にも色々な花が咲いてすっかり春になりました。

また写真とるの~?

この時↑は、それほど機嫌が悪くなかったので、ちゃんとポーズをとってくれました。


草や花を食べるマナちゃんですが、なんでも食べるわけではなく、本能的に嗅ぎ分けているからちゃんと犬なんですね。笑

この最後の花(ハナニラ)はおそらくワンちゃんには毒になりそうなので、食べないように目を光らせていますが、心配するほどでもなく、マナちゃんは絶対に食べません。

これはおいしくなさそう~

水仙なんかも全く興味がなく食べません。(球根の花は危険)



暖かくなってお散歩が本当に楽になりました。

日も長くなってきたので、お散歩時間も慌てなくていいですしね。

暑くなるまでの間、しっかり歩こうと思いますが、コロナの影響でお散歩まで制限されないことを祈るばかりです。






今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿