2020年6月18日木曜日

寝転がるマナ

最近、お天気が不安定な日が続いています。

今日はパラパラと雨が降っていましたが、お散歩に行くことができました。

でも、そういう日はマナちゃんも「ノリ」が悪く、下を向いて拾い食いモード。

それでも帰りはグズグズしてなかなか帰ろうとはしません。

明日はお天気が悪そうなので、今日はお散歩できて良かったかな。


徐々に世の中は「日常」に戻り始めて夫も会社に行くことが多くなってきました。

そうすると朝はお弁当を作ることが優先され、マナちゃんの朝ごはんは後回し。

そういう時はキッチンに居座ってご飯ができるのを待っています。

ごはん、まだかなぁ~

こうやって見るとマナちゃんって本当に胴長さんです。笑

小顔だしお腹はくびれているので痩せて見えますが、体重は結構あります。

昨日量ってみると8.8kgありました。ちょっと太ったかな?



話変わって・・・

私がご飯を食べていると椅子の脇にピョンと飛び乗ってきて、こんな風に横たわって様子をうかがっています。

何食べてるの?

あわよくば何かおこぼれをもらおうと狙っています。


リビングでは自分のベッドかソファーの上がマナちゃんの定位置。

夫がいないと我が物顔でソファーを陣取っています。

居心地いいんだよ~

顔に何か付いているのかな?とよく見ると鼻水でした。

アクセサリーよ~♪

マナちゃんはよく鼻水を垂らしていることが多く、子供みたいですね。



そして、少しでも暑くなると顔や体をずらして、ヒンヤリする皮の上に移動するから面白いです。

ヒンヤリするよ~


なんだかゴロゴロするマナちゃんばかりになりましたが、家ではゴロゴロしていることが多いのでありのままですね。

ガチャガチャで買った「つかれた寝」シリーズのパグ↓(真ん中)のようです。



ではでは~




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿