2020年6月13日土曜日

梅雨とマナの変なクセ

お久しぶりです。

不定期に更新する気まぐれブログですが、マナちゃん、元気にしていますよ~♥

緊急事態宣言が解除されても、夫は家で仕事をすることが多く、時々出社という日々が続いています。

夫がソファーで休憩し始めると、マナちゃんは足の間にはまってのんびりするのがお気に入り。

マナちゃんも夫が家にいることに随分慣れてきました。

パパと一緒だよ~♥



つい最近、マナちゃん地方も梅雨入りとなりジメジメの蒸し暑い日が続いています。

なるべく遅い時間、涼しくなってからお散歩に行くようになりました。

家の中ではエアコンをつけていることが多く、マナちゃんは外が暑いことには気が付きません。

なので、「お散歩行こうよ~ つまんないよ~」と訴えてきます。

お散歩行こうよ~


私「もう少し待ってね。」

マナちゃんは少しでもストレスがかかるとベッドを噛んで気を紛らわします。

う~ん


自分の思い通りにならない時、おいしいオヤツがもっと食べたいのにもらえなかったり、シワのお手入れをしたりすると決まってベッドに逃げ込んでベッドに八つ当たり。笑

なので、ベッドがいつも茶色く汚れてしまいます。(歯磨きも兼ねてる?)


そして、しばらくするとベッドさんに「ごめんね~」というかのようにペロペロします。

ペロペロ ごめんね~

マナちゃんの変なクセでした。笑




そろそろお散歩行ってあげるかな、と私が腰を上げると、マナちゃん、やってきます。

そろそろお散歩かな?♫


私「マナちゃん、お散歩行こうか?」

え?お散歩♫ キラリ!!



そして、嬉しそうに飛びついてきます。
行く行く!!




最近、あちこちでアジサイの花がきれいに咲いていますね。

アジサイ~♫

色々な種類や色の花があって、しばらく楽しめそうです。


でも、蒸し暑いとマナちゃんも苦しそうにしています。

若い頃は全然平気だったのに、少しでも早足になるとゼーゼー言っていますね。

昨日は初めて保冷剤を首に巻いていきました。

これからしばらく暑い夏に向かって、保冷剤の必要な季節が続きます。




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿