2016年8月19日金曜日

お盆休み 1


お久しぶりです。

8月も後半になってきましたね。

少し遅くなりましたが、お盆休みのプチ旅行です。


大体、ウチは無計画に生きているので、旅行もその日の気分や思いつきで行先が決まります。

今回は、私の提案で長野県の戸隠に向かうことにしました。


いつものように車でお出掛けです。後部座席のベッドでくつろぐマナちゃん。



が、やはりお盆休みとあって、都内も混雑しています。



関越道もいつものように渋滞。夕方までにたどり着くか心配になってくる・・・




マナちゃんも段々お疲れモードです。



渋滞は続く・・・



そして、どこだったかは忘れてしまいましたが、サービスエリアで休憩。

マナちゃんの写真も撮り忘れてしまいました。


外はとっても暑くて、アスファルトは焼けるようです。芝生のあるサービスエリアでないとマナちゃんはお外に出られません。

途中何度か挫折して、軽井沢あたりにしてしまおうかと思いましたが、初志貫徹で夕方までに戸隠に到着。向かった先は、鏡池。


マナちゃんもホッとした様子です。やはり、高原だけあって涼しい~



池で遊ぶマナ。





でも、あまり天気が良くなくてこんな感じの夕暮れとなりました。




到着したのはよかったのですが、準備不足のため食料などは何もない。

高速道路を降りてからコンビニも無し、レストランも終わってる・・・

以前も田舎を侮ってはいけない、と学習したはずなのにやっぱり都会の感覚で来てしまった私達。

でも、幸い、戸隠神社の近くにある商店でお買い物ができ、なんとか夕食にありつけました。
(鏡池に行く前に買い物しました。)

宿泊は、戸隠キャンプ場の前にある登山者用無料駐車場。トイレも近くにあるし、なんてラッキーなのでしょう。





多くの車がとまっています。涼しいので窓を開けて寝れば暑くなく眠れそうです。




マナちゃんも一緒に車で寝ました。



余談ですが・・・

田舎なので、ポケモンは何も出てこないと思っていたら、なんとレアものが出る出る!

びっくりです。ポッポとコラッタしかでてこない都会とは大違いです。

早く寝るつもりが、すっかりポケモンGoに、はまってしまいました。

こういうところにレアポケモンが出没するというのは意外でした。





↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿