2016年8月21日日曜日

お盆休み 2


戸隠で車中泊した翌朝、再び鏡池に行ってみました。


自然の中で、マナちゃんはとっても嬉しそうに走り回っていました。

やはり自然が大好きなようですね。

ウンチもオシッコも調子よく終了です。


匂い嗅ぎや拾い食いは相変わらずですが・・・



私達が写真を撮っている間は、椅子に座ってイイ子にしています。




鏡池はその名の通り、湖面に戸隠山や周りの景色がきれいに映り込む美しい池。




早朝、来てすぐの頃は朝靄が湖面から立ち上っていて、とても幻想的でした。




鳥もたくさんいて、カモがかわいらしくそばにきてくれました。




マナちゃんがイイ子でお座りしていると、来る人来る人に話しかけられます。

人懐っこいマナちゃんは、シッポ振って嬉しそうでした。



でも、段々、日差しが強くなり暑くなってきたので撤収。




次は、戸隠神社に向かいました。が、まずは神社入口近くのお蕎麦屋さんで昼食。

夏野菜の天ざるそば。とってもおいしかったです!


マナちゃんは駐車場でお留守番。木陰に車が停められたので大丈夫でした。



さて、杉並木の美しい戸隠神社にお参りしようかと思ったら、さすがにワンコは入れないようで、断念。

私達も疲れていたので、あきらめて野尻湖に向かいました。

そして、以前、ワンちゃんと宿泊OKのホテルを探していたときに見つけたホテルが近くにあることがわかりそこに行ってみました。

部屋が空いていたら泊まろうかと思っていましたが、さすがにお盆の真っただ中だけあって、満室でしたが、日帰り温泉に入ってさっぱりしました。


でも、やはり疲れていたし、帰りの渋滞も気になるので帰ることにしました。
(この辺りは疲れていたので写真を撮っていません・・・)

それでも運転し続けることもできないくらい疲れていたので、途中サービスエリアで車中泊して、翌朝早くに渋滞なくすぐに家に帰ることができました。


マナちゃんも長旅は疲れるようで、帰りは爆睡でした。



次回からはもう少し計画的に旅行をしようと反省したプチ旅行でした。

マナちゃん、お疲れ様。




↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿