2021年1月12日火曜日

寒い日も楽しんで

ここ最近、本当に寒い。

更に今日は雨。雪になるかもしれませんが、今のところ雨のままです。

寒いとマナちゃんはお散歩に行くのがおっくうみたいで、「お散歩行こうよ~」と誘っても背中を丸くしてベッドからなかなか出てきません。

お散歩が大好きなマナちゃんも寒さにはめっぽう弱くなりました。


それでも暖かいコートを着て一旦外に出ると、嬉しそうに早足で歩いて行きます。

寒いけどがんばるよ~



そして、寒いのは辛いけれど空気が澄んでいるので夕暮れ時は富士山がきれいに見えることが多くて楽しい。

先日も夫と一緒に海まで行ってみましたが、きれいな富士山のシルエットが拝めました。

寒いよ~






最近、週末は近くの山にハイキングをすることが多くなりました。

登り始めるとじんわり汗をかいてくるので、登山するには少し寒いくらいが丁度良い。

もちろんマナちゃんも一緒です。

山登り楽しいよ~♫

やはり自然が好きなのでしょうか。

嬉しそうにタッタと登っていくマナちゃん。

夫より先に歩いていきたいのか、なんとか先に行こうとスキを狙っています。

ドンドン行きたいよ~

そんなマナちゃんも急な登り坂ばかりだと嫌になってくるようだし、段差のある階段や岩がゴロゴロあるような危険な場所は背負ってあげます。

楽チンだよ~♫

そして、歩いている時は体が温まりますが、頂上に着くと急に寒くなってしまいますね。

暖かケープをかぶってランチタイムになります。

ランチタイム~~♫


こんな感じで寒い日々もなんとか楽しく過ごすようにしています。

緊急事態宣言も出されていますが、マナちゃんの日常はいつもと変わらず穏やかに流れています。


明日は晴れそうなので、暖かい時間にお散歩に行けるといいなぁ。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿