2023年6月13日火曜日

久しぶりの報告会③

前回に引き続きマナちゃんの近況報告4月編です。

とは言え、ほとんど同じような感じになってしまうと思います。すみません。笑


この頃、グズちゃんの家になんとかたどり着きたいマナちゃんのお散歩コースはいつもグズちゃん家方面。

運よくこの日、グズちゃんに遭遇しましたがグズちゃんはお散歩に出発してすぐだったので家には入らずお散歩へ。

てっきりグズちゃん家に入れると思っていたマナちゃんは動かなくなり駄々をこねる始末。

グズちゃん愛用のバギーにのせてもらい強制的に公園に向かいました。

バギーに乗るのは好きなのですぐにご機嫌に。

楽しいよ~

マナちゃんにもそろそろこういうバギーを買ってあげたいと思っていますが、なかなか良いのがなくて探しています。

夏のお散歩では暑くて苦しくて動けなくなるかもしれないので今年は買いたいかな。



みんなの集まる公園に参加。

ゼーゼー言いながらもおやつをもらえるのが嬉しくて走り回っていました。

楽しい~♪


グズちゃん家探検がマイブームだったマナちゃんも一度楽しい思いをすると今度はこの公園に行くように。

みんなが集まるのには少し早い時間に来てみると誰もいないのでがっかりのマナちゃんです。

だれもいないよ~!!ショボリン



違うコースに行くと、時々会う太郎くん。

太郎くん❤


2人(犬)でマッタリ始めて帰らないモード全開です。太郎くんのオヤジ座りがイイですね。

帰らないよ~


マナちゃんはあまり他の犬にも人にも心を許さないワンコですが、太郎くんにはお尻を嗅がせているところを見ると、太郎くんはかなりお気に入りのようです。

太郎くん、クンクンしてもいいよ~



ベンチに座ってオヤツタイムをするようになって、すぐにベンチに座りたがるマナちゃん。

よくないクセをつけてしまった・・・

おやつ~



マナちゃんはパピーの頃はどこでもウンチしていましたが、最近では草の上でしかしなくなりました。

しかもこういったフカフカの草むらが大好きです。

絶好のポイントみっけ。ウンチ、ウンチ♫




今年は桜も早かったですが、藤の花も早かったです。気が付けば藤の花びらが落ちていました。

藤の花びら?


時々通る小道。まるで山の中のようで、マナちゃんのお気に入り。

ここ好きだよ~❤




そして、たま~に会うブタちゃんのオレオ君。

ワンコじゃないよね?なになに?

ブタちゃん、可愛いです。

興味をもってくれたのか、マナちゃんに近付きましたがマナちゃんは怖いのか吠えてしまいました。

マナちゃん、意外とビビりです。



最近、すっかり会わなくなっていたベルちゃんでしたが偶然会えて嬉しい。可愛い❤

ベルで~す

ベルちゃんのママさんは、本当はパグを飼いたかったのですが、家族で相談してビションフリーゼになってしまったそうなんです。なのでマナちゃんのことをとってもかわいがってくれます。



毎年恒例、シロツメクサと一緒のマナちゃん、を撮ってみましたが、シロツメクサがまばらでした・・・

お花、食べないよ。いい子でしょ?

そう、以前はパクパク食べていたシロツメクサもすっかり食べなくなりました。成長しました。




またまた出会った太郎くん。ラブラブです。

太郎くん❤

なんか匂うよね?誰かな?クンクン


 

こんな感じで相変わらずお散歩が大好きなマナちゃんでした。

毎日が遠足気分のマナちゃん。いつも1時間半ぐらいお散歩しています。

私も良い運動になりますね。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥


ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチしてくれると嬉しいなぁ~ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿