2014年7月23日水曜日

我が家にパグがやってきた!

はじめまして。

7月19日に我が家にパグの小犬がやってきました。

この子の成長を記録するためにブログを始めました。

どうぞよろしくお願いいたします。


2014年5月27日沖縄生まれ。女の子です。名前は「マナ」といいます。




まだ、生まれて2ヶ月にも満たないので、小さくてほとんど寝ています。

この無防備な寝方がなんともかわいい。





私自身がワンちゃんを家飼いするのは初めてで、右も左もわかりません。

ネットで情報を探したり、ペットショップの方に聞いたり、とにかくあたふたしています。

家に来て、まだ数日で慣れないためか、ウンチが少々ゆるくその後始末に翻弄されています。

大変です。

でも、トイレもほとんど失敗なくしてくれるので、まだ良い方なのかもしれません。

が、食欲が半端ではなく、ご飯がやってきそうになると気が狂ったようになります。


私にも少しずつなついてきたようで、名前を呼ぶと一応こっちを見つめます。

抱いてあげるとペロペロしてくるのはいいのですが、段々興奮してくると、甘噛みをはじめます。

なんとか噛ませないように、噛んでくると遊んであげるのをやめることを繰り返して、少し遠慮

するようになりましたが、まだ、ちゃんと理解はしてないので、状況によっては噛みついてきます。

これから少しずついろんなことを覚えさせてあげようと思います。

早くにママや兄弟達と引き離されて、きっと寂しいのでしょうね。

ワンちゃん子育て初心者ですが、これから愛情いっぱいに育ててあげようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿