2014年7月29日火曜日

首輪

日曜日に、「しつけ教室」に参加してきましたが、ダメなしつけといいますか、

ダメな飼い主になってるかも?と思うような、お話しでした。

ついつい可愛いので甘やかしてしまっていましたが、ちょっと気を引き締めて

躾けようと思います。

しつけのためにも首輪をしてコントロールするということを始めるよう勧められました。

そこで、マナちゃん、初首輪。ピンクの水玉模様です。

すごく嫌がってかなり抵抗しましたが、しばらくするとおとなしくなりました。

(でも、時々、後ろ足で首を掻いているので嫌なのだと思います。)




時々、サークルの外に出して遊んであげていますが、マナちゃんのお気に入りは、カーテン。

引きちぎったりはまだしていませんが、窓とカーテンの間に潜り込んで遊ぶのが大好き。

サークルの外に出ると、一目散にカーテンに向かいます。

でも、床がフローリングなので、マナちゃんが走ると滑ってしまい、このままでは怪我を

してしまいそうで心配です。カーペットを敷くか何か考えないといけませんね。




ベッドは暑いのか、おトイレの網の上で寝るのが好き。

放熱効果のあるアルミ板も買ってサークル内に入れてみましたが、あまり気に入っては

ないようで、結局、おトイレで(不思議な体勢で)スヤスヤ・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿