2014年12月20日土曜日

サロンでシャンプー

マナちゃんは毎日お散歩の後に足を拭くついでに身体も濡れタオルできれいに拭いていますが

シャンプー、爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、歯磨きをトリミングサロンでひと月に一度の割合で

やってもらっています。先月はシャンプーは自宅でやってみましたが、あまり上手くいかなかった

ような気がするので、やはりお金はかかってもプロにお願いすることにしました。



サロンで預けてしばらくして戻ってみると、マナちゃんが台の上に乗っていました。






苦手な耳のお掃除ですが丁寧にきれいにして頂きました。


毎日、ガーゼで耳の穴の中を拭いていますが、どうしても奥やヒダの間に

ついた垢は取れないので、こうしてきれいにして頂いた方が良いですね。

マナちゃん、精一杯我慢していますが、どうしても耐えられなくなると、ちょっと

指を噛んでしまったようです。トリマーのTさん、マナちゃんだけでなくて

他のワンちゃんにも噛まれたようで、指が傷だらけです・・・




次は爪切り。カットの後はきれいにヤスリをかけて頂きました。





この日は、テレビの取材が来ていて、マナちゃんのトリミング中にカメラが

まわっていましたが、おそらくマナちゃんは写ってないと思います。

元AKB48のSさんがリポーターでいらしていました。



ここは、よくテレビで紹介されているペット複合施設でマナちゃんもとってもお世話になっています。

近い内に放送されると思うので、見逃さないようにチェックしたいと思います。


なにはともあれ、マナちゃん、きれいになって新年を迎えられますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿