2014年12月8日月曜日

すっかり大人になってきたかな?

今年も師走となってしまいましたね。

我が家にマナちゃんがやってきて4ヶ月半ぐらいでしょうか。

野獣のような赤ちゃんだったマナちゃんでしたが、すっかり大きくなって大分落ち着いて

来たように思います。体重は相変わらず増えていますが、それも緩やかに。

背の高さも大きくなって、テーブルの上も見れるようになってしまい、端に興味を引くものが

あったりしたら大変。すぐにくわえて持ち去ってしまいます。






私達の座っているソファーにはあげないようにしていますが、そんなことはものともせず、

どんどん乗ってくるので、かわりに居場所になるようにクッションを買ってあげました。

時々、こんな風に寝転がっておもちゃをくわえたりしていますが、基本的にはまだまだ

ソファーの上を狙っているようです。




赤ちゃんの頃は、夢中になっていた遊びでしたが、前ほどおもちゃで遊ばなくなってしまいました。

後ろに写っているパンダのゴムボールもちょこっと遊んではすぐに飽きてしまい、イタズラ

することを探し始めます。ゴミ箱がまずはターゲット・・・



それでも、家具をかじったり、ベッドを破壊したりしないので、良い子だと思います。

前ほど手を噛むこともなくなってきました。




ぼてっとしているように見えますが、毎日、たっぷりお散歩して走ったりしているので、

しっかり筋肉もついてきました。





パグらしくお顔のシワもしっかり刻まれてきましたね。

シワやお耳のお掃除も最近は、嫌がることもなくおとなしくさせてくれるようになってきました。

(ご褒美と引き換えですけれど・・・)



でも、また「遊んで!」とスリッパや靴下を噛んでくるようになってしまって、まだまだ油断は

できません。そして、お散歩も往きは良いのですけれ、帰りは帰りたくないのか、なかなか

前に進んでくれません。エサでなんとか釣りながら、無理やり帰ってきます。

リードの引っ張りもまだあるし、もう少しトレーニングが必要ですね。

それでも、随分大人になって良い子になりました。

マナちゃん、とにかく可愛いです♡♡♡




0 件のコメント:

コメントを投稿