2015年4月16日木曜日

しつけ方教室 4

少し記事のアップが遅くなりましたが、先日、またしつけ方教室に行ってまいりました。

マナちゃん、トレーナーのSさんがお気に入りです。すぐにじゃれに行きます。



トレーニング自体はゆっくりしっかり、という感じで前回の復習ともう少しだけステップアップする

ように指示を頂きました。まあまあ順調というところでしょうか。

お座りや伏せから立つ「タテ」という動作と、まわりに気が散るようにおもちゃを投げても、

アイコンタクトを外さない「マテ」。そして、「ツイテ」で左側にぴったりついて一緒に歩き出す

練習です。

マナちゃんにとってはこのトレーニングはオヤツがもらえる楽しい時間であって、指示に従う

こと自体にはあまり興味がないみたいですが、それでも少しずつ上手くいくようになってきました。


トレーニングの後のお友達とのプレイタイムが大好きなマナちゃん。

この回は、デイキャンプに来ているワンちゃんの中でマナちゃんと遊べそうな子がいなかったので

店で販売中のフレブルちゃんを拝借してくださいました。


6か月の女の子。とっても小さいフレブルちゃんです。


マナちゃんと相性もいいみたいで終始楽しそうに遊んでいました。









走り回ってマナちゃんいつものようにお疲れポーズ。


お水を飲むのもフレブルちゃんに譲ってあげていました。

良いお姉さんになったね、マナちゃん。

お家でも一緒に遊ぶワンちゃんがいたほうが楽しいのでしょうけれど、今はまだ

マナちゃんで手いっぱいです。いずれもう一匹ぐらいいてもいいのかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿