2015年4月3日金曜日

初めてのお花見

桜満開の今日この頃ですが、マナちゃん生まれて初めての花見を体験してもらおうとお出掛け

の準備をしていました。

マナちゃんにおとなしく待っててもらおうと、前日はじめて買った骨の形をした(牛皮が原材料)

噛み噛みオヤツを与えてみました。

かなり気に入ったもようで必死で噛み噛みしてくれています。



↓大きさはこのくらい。とても硬くてそうそう噛みちぎれる感じはしません。

少し噛むと柔らかくなってきますが徐々に噛んでなくなっていくものらしい。



しばらくして、私の方に走ってきたのですが、その骨型オヤツが見当たらない。

え?まさか飲み込んだ?!まだ大きかったはず。探せど探せど見当たらないし、

あんなに気に入って噛んでいたものを途中で止めて走ってくるはずがない。

あ”~~~、また飲み込んだか!!

しまった。硬いし大きいので絶対に飲み込まないと思ったのは誤算だったよう。

再び病院へ直行。前日に定期検診を受けに行ったばかりなのに・・・

すぐに診てもらえてレントゲンを撮影。でも、このオヤツは軽い素材、言ってみれば

スカスカなものなのでほとんどレントゲンには写らず。

そして、本当の骨ではないので、徐々に消化されるものなのでおそらく大丈夫でしょう、

ということで吐かせる処置などはしないですみました。

前日にもらうのを忘れていたノミダニ駆除剤を頂いて終了。



そして、予定通り、近くにある桜の公園に行ってみました。

すると桜は満開!そして多くの方が訪れていました。

マナちゃんと桜の写真を撮りたかったので、なんとかトライ。

オヤツで気を引きながらお座りさせてじっとしてくれました。

でも、なんだかご機嫌斜め。あまり気に入ってない模様。





それでも何度かトライしているうちに、まあまあカメラを見てくれるようになりました。

太陽が眩しい位置だったのもよくなかったのでしょうかね。



でも、記念撮影をしたかったので自撮りを試みましたが、全く見てくれず、知らんぷり・・・



そして、公園内をぐるぐるお散歩していると、池のある素敵な場所発見。

ここで撮ればバッチリ!と思い座らせてみると可愛くポーズをとってくれました!!


マナちゃん、生まれて初めてのお花見。満開の桜の中で良い写真が撮れました。


ここしばらくはお天気がよくないようで、もう桜は終わりでしょうか。

あっと言う間に春が過ぎ去っていきますね。

気が付けばマナちゃん、もう10か月を過ぎました。

人間でいえば青春真っただ中、と言う頃でしょうか。

体重も順調に増えて7.85kg。なんとか8kgにならずにこのままキープさせたい体型です。




0 件のコメント:

コメントを投稿