2015年4月24日金曜日

しつけ方教室 5

更新がのびのびになりがちですが、先日またまた「しつけ方教室」に行ってきたので記事をアップします。


トレーナーのSさんに、おもちゃで遊んでもらってうれしいマナちゃん。


この日のレッスンは、立って、マテ、ツイテの復習と新しいトリック「ツイスト」を追加。

クルリっと回る動作ですが、マナちゃん意外と上手にできそうな感じです。

最初は右回りだけですが左右に指の指示だけでクルクル回れるようになるのが最終目的。

でも、家に帰って練習していますが、得意げにクルクル回っています。(オヤツ目的ですが)




さて、この日もお店のワンちゃんと遊んでもらいました。ゴールデンレトリバーの仔犬です。


仔犬とはいえマナちゃんより大きくて賢い犬種。

最初はちょっと遊んでくれましたが、すぐに飽きてしまったのか、一人遊びを

始めてしまって、マナちゃん、そっぽを向かれてしまいました・・・・




マナちゃん、「ねえねえ遊ぼうよぉ~」とちょっかいを出してみましたが、遊んでもらえず・・・


ちょっと寂しかったようですが、このあと、トレーナーさんのワンちゃん・ビビちゃんと少し

遊んでもらって楽しく終わりました♡♡


0 件のコメント:

コメントを投稿