2015年6月28日日曜日

マナちゃんのイタズラ

マナちゃん、お家にいて構ってもらえないと、さまざまなイタズラを試みます。

大体は何かを噛む、ゴミ箱をあさる、テーブルの上のものをとって噛む、などなど、

気をひくためには何でもやります。

でも、それほどたちの悪いイタズラはしません。

とは言うものの先日は、テーブルに置いてあった、大事な「住民税額通知書」をどうやって取った

のか、咥えてビリビリに噛みちぎられてしまいましたが・・・

あ、ウンチを食べるのも時々やりますね。タチが悪いか。

でも、最近あまりやらなくなった気がしますが気のせいでしょうか。

特によくやるのは、スリッパをどこかに放置してあったりするとそれを自分の居場所に

もっていって噛む。

スリッパがなければ、玄関に行って靴をリビングにもってきて噛む。

これがイタズラの最終手段でしょうか。

今日も、私が別室にいて、やけにマナちゃん、大人しいなあと思って見に行ってみると・・・


夫の靴を玄関から持ってきてぐちゃぐちゃに噛んでました。

紐はほどけてるし、かかとのあたりが濡れている(ヨダレで)。

紐の靴はくわえやすいのでかっこうの餌食。

靴はどうしても持ってきてほしくないので、つい慌ててしまって反応するのでそれも面白

がっているのでしょう。

まあ、かわいいイタズラですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿