2015年7月4日土曜日

ドッグラン公園?

いつものお散歩コースで、ある公園を通るのですが、そこでいつもワンちゃん

が夕方になると大勢集まってドッグラン状態になっています。

以前、パピーちゃんだったころ行ったのですが、大きなワンちゃんに追いかけ

られて、尻尾が下がってしまったので、行くのをやめていました。

でも、少し前、夫がお散歩していた時にそこに参加して楽しかったようだった

ので、昨日、立ち寄ってみました。

周りは囲まれているので、リードを放しても交通事故にあうことはありません。



以前、パピーパーティーでご一緒した「グズちゃん」と再会。

大きくなりましたね。



↓真ん中にいるのは、マナちゃんじゃなくて、グズちゃん。

パグらしくぷっくりしています。




でも、マナちゃん、少しの間ははしゃいで他のワンちゃんと遊んでいました

が、すぐに地面を物色し始めて、木の実を食べ食べ・・・・

全く遊ばなくなってしまいました。

なのでリードをはずすのはやめて、食べないようにコントロール。

大きな男の子のワンちゃんに気に入られてしまったらしく、その子に

乗っかられてしまい、またまた尻尾が急落。

そろそろ帰ろうかな、と思ったところにジェイク君登場。



少し遊んでから一緒に帰ってきました。








最近、マナちゃん、また拾い食いを頻繁にするようになって、お散歩が大変です。

オヤツで釣る作戦もあまり上手くいかず、道に落ちているヤマモモの実など

魅力的なものが足を止めてしまいます。家に帰るのがいやなのか、前にも

進まず、お散歩から帰るとぐったりです。

昨日は、家の近くで、マナちゃんがパピーちゃんだった頃に会ったことの

ある、ガッちゃんに遭遇。(ブレブレ画像ですみません。)




ちょっと挨拶して、ちょこっと遊んだかと思ったら、すぐに地面に鼻をつけ

食べ食べモードに・・・・


全くお散歩になりません。

いい子になったと思ったら、また手を焼かせてくれます。

マナちゃん、大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿