2015年7月10日金曜日

ドッグダンスクラス 1

あまり調子のよくなく少し咳は出ていましたが、随分元気になったので、久しぶりにしつけ教室

に行ってまいりました。

ホームセンター内にあるこのしつけ教室ですが、色々なクラスがあって、8回でワンクール。

前回は、「ベーシック」というしつけの基礎のクラスを受け、終了していました。

マナちゃん、しつけ教室が大好きなので、また続けて行こうと思っていますが、(ベーシックは

まだまだ未完成ではありますが)楽しそうなダンスクラスに変更して、秋にあるダンス競技会?

発表会?に出場目指してトレーニングを開始することにしました。



以前のベーシックで教えてもらったトリック(技)をもう一度復習。

これは、ロールオーバーをもう一度磨きをかけているところ。


徐々にオヤツなしでもできるようになりたいところ。

それと、ツイストは上手にできるので、歩きながら私の脇でクルクル回らせたり、ウィーブも

私が背筋を伸ばして、オヤツの誘導なしで、歩きながらでもくぐってくれるようにレッスンを

していくよう指導頂きました。


そして、新しいトリックも教えて頂きました。


一つ目は、「バウ」 よくワンちゃんが「遊ぼうよ!」と前足を折り畳んでするポーズを

コマンドでやらせる技。オヤツで頭だけを下に落として、手でお尻は上げたままになるよう

支えます。なかなか上手くできません。




もうひとつは、「ベック」。お尻を床に付けて、前足を上げて立つポーズ。

マナちゃんは上手くできなかったので、トレーナーのワンちゃん、ビビちゃんが

お手本を見せてくれました。さすが、きれいです。



でも、ビビちゃんも最初は上手くできなかったそうなので、マナちゃんも特訓してできるように

なろうね。



ビビちゃん、他にも「ハグ」を披露。マナちゃんはここまで腕が長くないので、できるかどうか

わかりませんが、こんなことができたら可愛いかも?!






この日は体調があまりよくないのもあったので、他のワンちゃんと遊ぶのは無し。

また楽しみが増えましたね、マナちゃん。


今日は、もう随分体調も戻ってきて、ほとんどいつものマナちゃんに戻ってきました。

今日は、日中暑いのでお散歩はできないかもしれないけれど、週末にはまたお散歩を

開始できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿