2015年7月27日月曜日

ドッグダンスクラス2

少し遅くなりましたが、2回目のドッグダンスクラスに行ってきました。

今回は、前回の復習、自宅でのレッスンの成果を見て頂いて、更に

新しいトリックを教えて頂きました。

前回教えていただいた、ベック。まだまだ上手くいきません。


トレーナーさんに手で支えてもらっていますが、本当はこの支えなしで

立てなくてはいけませんが、ちょっとマナちゃんには難しいかも・・・

バウは理解したようで、大体上手くできますが、更にバウをキープ+

顔を上に向けるように、とレベルアップしていきます。


今回の新しいトリックは、「バック」。

後ろに歩く、後退していくことをします。

これが意外とできない。


オヤツで誘導するのですが、普通にやってもできないので、狭いところで、

レッスン。それでも、オヤツに飛びついたり、頭を上に上げるだけだったり、

なかなか上手くいきません。

でも、このバックができるようになるといろんなことができるようになるので

是非マスターしたいところです。

次回のレッスンまで2週間あるので、少しずつ練習していこうと思います。


このところ、とても暑くて散歩もなかなかできません。

今日も、夕方家を出てみたものの、少し歩いて、あまりに暑くてすぐに

マナちゃんぜーぜー言い出して、家に帰り始めました。

暗くなってからもまだ暑いですね。

しばらく家で遊ぶことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿