2015年12月5日土曜日

カメラ嫌いなマナちゃん

マナちゃん、実はカメラが嫌いみたいです。

いつもカメラを向けると顔をそむけてなかなか見てくれません。

特に芝生ではクンクン、食べ食べ、クンクン、パクパク・・・ 飼い主なんてまるで無視。




いつも休憩するベンチでも、カメラを向けるとマナちゃん、そっぽ向いてます。




「マナちゃ~ん、マナちゃ~ん」と呼べば呼ぶほど無視です。




仕方ないので、オヤツを使って無理やりお座りさせて、写真撮影。




その後、以前あったことのあるパグのムーンちゃん(♂)に遭遇。

で、「ムーンちゃん!」と呼ぶと、こっちを見てくれてカメラをじっと見てくれます。

すごい。感動。


ママさんが、写真を撮るとおやつをあげて、写真好きにしたそうなんです。

なるほど。そうやってしつけるか。かわいいまんまる顔のムーンちゃん。

本当はあまりワンちゃんが好きじゃないみたいですが、マナちゃんと

すこしおしゃべり(?)してくれました。





0 件のコメント:

コメントを投稿