2016年2月6日土曜日

ドッグダンス教室

最近あまりドッグダンスの記事を書いていませんが、ずっと続けています。

去年の10月に初めて競技会に参加したのですが、その時にプロのカメラマン

に撮ってもらった写真がようやく手元にやってきたので、それを載せますね。


踊った曲はPerfume の「 My Color 」を選びました。

そして、マナちゃんとお揃いの衣裳を作って踊りました。

出だしは好調で、足に「お手」をしているところ。







マナちゃん得意のジャンプ。ばっちり!





が・・・・・ 途中から集中できなくなって脱走。



会場内をクンクンしだして、全く踊ってくれなくなってしまいました。

走りまわるマナを追いかけて、只々恥ずかしいやら、情けないやらで、

祈るように「マナちゃーん、戻ってよぉ」と心の中で叫びます。

もう駄目だと思っていましたが、最後の最後の決めポーズの

「走ってきて抱っこ!!」のところになると何故か戻ってきてくれて

無事終了。

やれやれ・・・

まあ、終わりよければ全てよし、ということでまあいっか、でした。



とにかく、会場になれてないので、匂い嗅ぎをしてしまうのはマナの習性。

それをこっちに注意をもってくるのがこれからの課題です。

お散歩の時も、芝生の公園にくるとひたすら匂い嗅ぎをして、呼んでも来ない。

それを何とかしたいと思っています。



さて、最近のドッグダンス教室では、バックとステップを練習しています。


バックの練習



細い場所に追い込んで、まっすぐ後ろに下がらせる練習。

でもお尻が下がってしまうので上手くいかない。

もう少し練習が必要です。


ステップの練習



「ステップ」は真横に移動する動き。

身体をまっすぐのまま横に足を動かしますが段々できてきました。





来月、発表会があるのでそれを目指して頑張っています。

今日は、ダンスの構成を先生に考えて頂きました。

ダンスの練習と呼び戻しや集中力の強化をしながら

頑張ります!!





0 件のコメント:

コメントを投稿