2017年11月22日水曜日

キッチンで写真

すっかり更新が途絶えてしまいましたが、毎日元気にしています。

そして、すっかり寒くなりましたね~

つい最近まで、暑い!暑い!と言っていたのが寒い!寒い!に変わりました。


今朝のマナちゃんです。

キッチンでオスワリするのが好きなんです。

オヤツがもらえると思ってかわいいポーズをとるのが癖になってます。

はい、ポーズ♥

でも、これは赤ちゃんの時からなのかもしれません。

↓の写真は、マナちゃんがペットショップで販売されていた時に使われていた写真。


まだ生後2ヶ月にもならない頃の写真で、おチビさんですが今と同じようなポーズで写っているから笑えます。

でも、写真を撮った人も上手ですよね。

じっとしていないパピーちゃんをこんなふうに撮れるのですから。

マナちゃんはこの頃からこのポーズをするのを訓練されたのかもしれませんね(笑)



さて、話をキッチンのマナちゃんに戻して。

疲れてくるとべた~っと寝転がるマナちゃん。

よく見ると目ヤニが付いています。

目ヤニもキュートよ


いやいや、目ヤニはかわいくないよ~

きれいにして気を取り直してもう一枚。

はい、ポーズ♥

最近、ますますお口の周りの毛が筋状に白くなってきています。

そして、爪が伸びてきているのでそろそろ切らないとね。


「爪切りしようか?」

え?なに?


「爪切り!」

え?なに?なに?

キライなことは、わからないフリをするマナちゃん(笑)


爪切り、耳掃除、肛門腺絞りはサロンでやってもらっていましたが、そろそろ家で爪を切ってみようかと思いつつ、実行されないまま爪だけが伸びている。

ごめん、マナちゃん。

でも、肛門腺絞りは少しずつトライしています。

まだ上手くコツはつかめないのですが、時々、ブチューと出てくれるようになりました。

トリマーさんも同じ人間がやっていること。

私でもやれるはず!と決めて頑張っています。


爪もまずは1本からね。



↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿