2017年11月27日月曜日

雑記

ママ、最近、ブログ更新サボってるでしょ


はい、ごめんなさい!

言い訳は色々ありますが・・・

またボチボチ更新しますね。


昨日はお散歩の後、久しぶりのシャンプーでした。

湯船にドボン!と入れると、イヤイヤ~の片手あげ。

イヤだよ~



しばらく片手をあげたままキープ。

イヤだよ~



容赦なくお湯をかける夫。

しょうがないか・・・

今回は、人間用のアミノ酸系シャンプーで洗ってみましたが、普通に洗えました。
(人間用のはダメという説もありますが・・・)

匂いもきつくないし、トリートメントも必要ないヤツなのでいいかなと思っています。

シャンプ-したりドライヤーかけたりする時はイヤそうにしていますが、終わった後はスッキリした顔をしていました。

さっぱりしたね。


今朝、私の膝にオスワリしている時、肛門腺がじわ~っと出てきていたので、絞ってみましたが、上手くいかず凹みました。

でも、一度、ギューっとやるとその後またじわ~っと大量に出てくるので、その時は出なくても、結果的に出ているので良しとしています。
(私の服が臭くなるけど。涙)



さて、今日はなんだかすぐれない天気。

お散歩どうしようかな。

マナちゃんに聞いてみると、今日はお散歩は行きたくない模様。

寒そうだし、のんびりしますかね。



最近、拾い食いをめぐってマナちゃんのお散歩が上手くいかないことが多い。

止めさせようとすると余計にムキになってやるマナちゃん。

険悪なムードになってお散歩が楽しくない。

そんなこんなで少し落ち込んでいました。

でも、昨日は久しぶりに夫も一緒に3人でお散歩に出てみると、マナちゃん嬉しそうにはしゃいでいました。

今日はパパもいっしょ❤

ルンルン〜♪

やっぱりみんな一緒がいいんだね。


でも、以前は、いっぱい食べていたドングリはすっかり食べなくなりました。

ニオイチェックだけだよ~


ね、ね、いい子でしょ?オヤツ!!

と、アイコンタクトしてオヤツを要求してくるマナちゃん。

いいんだか悪いんだか・・・

変な癖が付いてしまいました。

でも、ネットで色々調べていると、マナちゃんなんて比じゃないくらい手を焼いているワンちゃんというのもいるようで、それに比べたらマシかな~と思ったりしました。

マナちゃんはとっても甘えん坊さんだけど気も強いのでなかなか扱いが難しい。

でも、パピーちゃんだった頃の(ノイローゼになりそうな)食糞や噛み癖もなんとか克服してきたことを思うと、ただただ気長に根気強く付き合って行くしかありませんね。

頑張りすぎず、ガンバリます。


↓ 応援ポチお願いします!! ↓





0 件のコメント:

コメントを投稿