2019年8月1日木曜日

マナ近況報告

おひさしぶりです!!

すっかりご無沙汰してしまいました。

きっちり1カ月お休みを頂きました。

ありがとうございます。


夏本番の今日この頃、マナちゃん、とりあえず元気に過ごしています。

ブログ更新サボりの言い訳は置いておいて、最近のマナちゃん近況報告でもいたしましょうか。

マナ元気だよ~




毎日暑いですが、私がベランダに洗濯物を干しに出ると、必ず一緒についてきて日向ぼっこを始めます。

ジリジリと焼き付けるような日差しでもおかまいなし。

太陽さん大好き★

でも、数分もすると口を開けてゼーゼー苦しそうにして、私の顔を見つめて「どうにかしてよ~、暑いよ~」と訴えてきます。

「家の中に入ったら?」と言うとそそくさと退散。

暑いのはわかっているのだから、最初からやめておけばいいと思うのですけれど、数分でも日光浴をしたいのがワンちゃんなんでしょうか。



7月の梅雨の時期は、長雨ではありましたが、一日のうちで降っていない時間もあったので、案外ほぼ毎日お散歩には行けていました。

涼しかったので今年の梅雨の時期は楽でしたね。

そして、去年も「キノコ」が豊作でしたが、今年は長雨のせいかさらに早い時期からキノコがあちこちに生えていて、マナちゃんは匂いを嗅ぎにいきましたが食べることはしませんでした。

キノコいっぱいだね

 これなんだ?なんだ?




そして梅雨もようやく明け、ここ最近、暑いのが辛いのか遠くまでお散歩には行かなくなりました。

近場でOKよ~

近所の日陰でグルグルウロウロして拾い食いをするフリをして、食べなかったからオヤツ頂戴!を繰り返します。

でも、外にいるのは好きなので家に帰ろうとはしません。

何度でも同じ場所、同じ小枝や木の実でその動作を繰り返します。

その様子がおかしいしかわいいので、ついつい付き合ってしまいますが、気が付くと私は汗だくでヘトヘト・・・



そして、夫に甘えるマナちゃん↓ですが・・・

パパ~♥

その夫はここ10日ほど海外出張に行ってしまい、マナちゃんは私(ママ)を独り占めできるので嬉しいようです♥



ざっくりですがマナちゃんの近況報告でした!!

またブログ再開しますのでどうぞよろしく~~



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿