2020年1月14日火曜日

三連休

この週末は三連休でしたが、特別何をするわけでもなくなんとなく家でのんびりしていました。

夕方になるといつものようにモコモコ服を着て近所をお散歩。

パパも一緒のお散歩だよ~



お休みの日は夫がマナちゃんのお散歩係になっていて、オヤツで釣ってはしつけのようなことをしてマナちゃんと仲良くなろうとしているようです。

でも、私が一緒だとマナちゃんは私の方を見てしまって、なかなか夫の方に注目してくれないのがちょっと夫としては寂しい・・・


昨日は近所に住むパグちゃんに遭遇。

右がパグのきなこちゃん、左はペキニーズのこむぎちゃん。

おひさしぶり~



きなこちゃんは半年ほどマナちゃんよりお姉さんですが、ちょっと小ぶりです。




きなこちゃんは以前からお鼻が少し白くなっていましたが、よく見ると更にお口周りが白斑になってしまって可哀そうな感じになっていましたが、病気ではないらしく安心しました。



マナちゃんは他の犬種のワンちゃんが近くに寄ってくると、嫌そうに吠えることがありますが、やはりパグ同士だとわかるのか親近感があるのか、吠えることはないのが不思議です。



話は変わりますが、そもそもウチでパグを飼おうと思ったのは、マナちゃんを飼うことになる半年ほど前に、ペットショップで小さな可愛いパグを見かけたことがきっかけです。

おそらくその時見かけたパグがこの「きなこちゃん」ではないかと思うのです。

それまでパグという犬種すら知らなかった私達でしたが(夫はしばらく「ペグ」と言っていました。笑)飼うならパグがいいかも~と思い始め、時々、ペットショップやブリーダーのサイトをチェックしていました。

でも、きなこちゃんはすぐに売れてしまい、何カ月かしてペットの飼える今のマンションに引っ越して少し落ち着いた頃、同じペットショップでマナちゃんに出会って即決しました。


ワンちゃんと飼い主さんとの出会いって不思議ですし、なんとなく飼い主とワンちゃんって似てますよね。

そして、マナちゃんはやっぱりウチの子だなぁ~って思うことがたくさんあります。

特に性格は夫にそっくり。

偶然ウチにやってきたようで、運命的なものってやっぱりあるような気がします。

もしかしたら、夫が昔飼っていた犬の生まれ変わりかもしれません。

いやそれにしては私の方に懐いているので、私が子供の頃飼っていたウサギかも??


生まれ変わりかどうかは置いておいて、せっかくウチにやってきてくれたマナちゃん。

人間よりも短い命を一生懸命生きています。

毎日、散歩やワガママ等々色んなことで振り回されているけれど、大切にしてあげようと思っています。







今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿