2020年1月9日木曜日

雨上がりのお散歩


昨日は朝から降っていた雨は午後には上がり、お散歩に行くことができました。

天気予報では暖かくなる、と言っていましたが思ったほど気温は上がらず冬の寒さ。

家の中にいてもなんとなく外の気温はわかるのか、寒い日はお散歩に行く前に少しグズグズするマナちゃん。


私「お散歩行こうよ~」

う~ん、行きたいけどさぁ~ グズグズ

気候の良い時は私が身支度しているそばからせかすように待っているのに、寒い日には毛布にくるまって私が呼ぶまで躊躇している様子。

暖かいモコモコ服を着せようとすると服をクチャクチャ噛んで着ようとしません。

でもお散歩には行きたいので、観念して洋服を着て出発です。

道が濡れてるし寒いよ~


マナちゃんは足が濡れるのが大嫌い。

水溜まりは絶対に歩きません。

どこ歩こうかな~



比較的乾いている側溝の蓋の上を歩いて行きます。

ここならいいかも~



そして、いつもの海に出ました。

夕日が丁度沈むタイミングだったのでお決まりの写真撮影です。

きれいだね~♥


裸足で歩いているマナちゃんはきっと足が冷たいのだと思います。

帰ってから足拭きをしていると本当に足が冷たい。

暖かいドライヤーの風を足に当ててあげるとじっとしているところをみると暖かくて気持ちいいのかな~と思います。


でも、今日は春のような気温。

暖かいお散歩になりそうです。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿