2020年5月28日木曜日

祝6歳!❤🙌

5月27日はマナちゃんの6歳お誕生日でした。

★★パチパチパチパチ★★



マナちゃんの大好きなプリン+アイスクリーム+イチゴを食べてお祝いしました。

今日は特別だね!

こんなにたくさん一度に食べるのは初めてです。

それでも真っ先に食べ終わり、口の下側にプリンを付けたままおかわりをパパにおねだり。

もっと食べたいなぁ~

マナちゃんはプリンが大好きですが、アイスクリームも大好きです。

先日、私が「アイスクリーム食べようか?」と夫に言ったつもりが、マナちゃんは咄嗟に私のところに飛んできてチュッチュして「食べる食べる!」アピール。

アイスクリームは去年の夏以来なのにちゃんと言葉を覚えているのにはびっくりしました。

大好きな言葉は忘れないんだなぁ~と感心感心。



さて、夕方、いつものようにお散歩に~

 森の妖精?!



歩道にある花壇におしっこする常習犯。

お気に入りの場所❤

マナちゃんはおしっこした後、足を蹴って草や土をまき散らすので、それを阻止するのが一苦労なんです。

こういう場所は要注意。



さて、昨日はお誕生日にもかかわらずマナちゃんの嫌いなシャンプーをすることにしました。

やめて~~~


ブルブルブル~~!


あれ?案外きもちいいかな?

濡れたマナちゃん、かわいいです❤

浴槽内を逃げ回りますが、シッポが下がってないので、それほど嫌でないのかもしれません。

今、抜け毛の季節なので、大量の抜け毛が浴槽に落ちましたが、当の本人はきっとスッキリしたのではないかと思います。

きれいになって6歳の犬生の始まりです。

そうそう、パグちゃんの6歳は人間でいうと40歳くらいなのだそうです。

もういい大人ですよね。

でも、全くもっていつまでも子供っぽいマナちゃん。

どんどん我儘、甘えん坊さんになっています。

いつまでも元気でいてね。




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿