2021年2月15日月曜日

先週のマナちゃん

2月も半ばにさしかかり、少しずつ春の気配を感じられる日も多くなってきました。

取り立てて面白い話題もありませんが、先週のマナちゃんの様子をサラッと書いて行こうと思います。


この冬、寒い日にはストーブの前に陣取ることを覚えたマナちゃんですが、ストーブがついていなくてもストーブの前に座って暖を取っている気分になっているマナちゃん↓笑


ストーブ大好き♥



寒い日はお洋服を着てお散歩に出かけました。

寒くてもお散歩大好き♥


かと思うと次の日には暖かくなったりして汗ばむほど。

今日は暖かいよ♥

あ、タンポポ♥


春の陽気が続いたせいなのか、マナちゃんの大好きなタンポポもちらほら出てきました。

でもすぐにパクッと食いつくので、注意しなくてはいけません。




拾い食いも相変わらず大好きですが、テリトリーの匂いチェックも念入りに行います。

クンクンクンクン・・・



お休みの日には夫とお散歩もしました。

パパがお散歩してくれた♥


お散歩の後は洗面台で足を洗います。



夫が足を洗う時は大人しくしているマナちゃん。

身体をタオルで拭いた後はドライヤーで足を乾かします。

暖かくて気持ちいいよ♥

足を洗うのは嫌いですが、暖かい風のドライヤーは好きみたいです。

普段は私にべったりのマナちゃんも、夫がお散歩に行ってくれた後は夫にべったり甘えるので、マナちゃんも本当は夫にかまってもらいたいのかな、と思います。


先週はパグ友ちゃん(ルビーちゃん、ムーンちゃん、きなこちゃん)にも会いました。

そして、なぜか太郎くんとはよく会います。

太郎くん、カメラ見てね★


そして、13日(土)の夜11時ごろ大きな地震がありました。

マンションの警報器が地震速報を放送し始めるとマナちゃんは吠え続けていました。

地震に驚いたというよりは警報の音にびっくりしていたようです。

結構長い時間揺れましたが震度4でした。

マナちゃんを抱っこして膝の上に載せてあげると大人しくなりましたが、マナちゃんにとってこんな大きな地震を体験したのは初めてです。

私はといえばやはり10年前の震災を思い出してしまいました。

でも、それほど大きな被害がなくてよかったです。


今日は雨でお散歩に行けませんが、明日からは晴れて寒くなったり暖かくなったり徐々に春に向かっていく気候が続きそうです。

皆様も体調管理にお気をつけくださいね。


今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿