2021年2月25日木曜日

白まつ毛と桜咲く♥

マナちゃんは5月に7歳になりますが、そろそろシニア犬の仲間入りでしょうか。

以前にも何度か書きましたが、マナちゃんの顔には白い毛がかなり増えてきました。

白い筋になっちゃったよ



そして、最近ではまつ毛にも白い毛が増えてきました。(拡大してみてください)



アゴも結構白いですね~



さて、家の中ではほとんど寝て過ごすマナちゃんですが、私がパソコンの前に座っていると膝の上に載せて~とやってきます。

そして、こんな感じで膝の上でスヤスヤと寝てしまいます。

ママを独占♥

でも、時々パソコンに目をやって自分の写真を見ています。

かわいく写っているな、とかこの写真はイケてない、とか思っているのかもしれません。笑

そして、お友達のワンちゃんがパソコンに表示されるとワンワン!!と吠えるからおかしいです。


気持ちいいよ~

膝の上にのられてしまうと何もできなくなって不便ですが、かわいいのでついつい甘やかしてしまいます。

午後は大体こんな感じで膝の上でお昼寝をして、夕方近くになるとお待ちかねのお散歩です。


昨日は寒い冬に逆戻りの気温でしたが、すっきり晴れて気持ちのよいお天気でした。

晴れている日は嬉しそうに歩き始めます。

ちょっと寒いよ~


マナちゃんのマーキングは決まってこういう草が盛り上がった場所です。

ちぃ~♫

そして、豪快なケリケリをします。

ケリケリ!!


最近、公園では春の野草が花を咲かせてきました。

食べたいよ~


このピンクの花(カラスノエンドウ)はマナちゃんお気に入りの野草です。


でも、野草の花を食べると「おねしょ」をしてしまう傾向があるので、ここ最近は食べさせないようにしています。

マナちゃんも大体は食べずに素通りして、「ねえ、食べなかったよ。お利口さんできたよ。」というドヤ顔をしてオヤツを請求してきます。

お利口さんなのかなんなのかはわかりませんが、少しずつ拾い食いもマシになってきました。


さて、昨日は先日咲きそうだった桜の木をチェックしてみると、咲いていましたよ!!


もちろん染井吉野ではありませんが、おそらく「河津桜(かわづざくら)」でしょうか?

一本だけの小さな桜の木ですが、春がもうすぐそこまで来ている感じがしてきました。


お散歩の帰り道は念入りに匂いチェックをするマナちゃん。

このコーナーは外せないよ!

帰りたくないので時間稼ぎをしているのかもしれません。

それでもなんとか歩かせて調子よくいっていたかと思うと突然立ち止まっては帰宅拒否を訴えてきます。

帰りたくないよ~!!


白い毛が増えてはきましたが、まだまだ元気いっぱいのマナちゃんです。

いつまでたっても子供っぽいというか甘えん坊さんなのは変わらなそうですね。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿