2021年2月17日水曜日

春の気配とハイジちゃん

一昨日は本降りの雨でしたが、昨日はすっきり晴れて暖かくなりました。


雨と暖かさのおかげで芝生も青々としてきました。

今日はあったかいよ★

こんな日は少し遠くまで行くコースを選ぶマナちゃん。

気持ちもルンルンしているのか小走りになります。

どこに行こうかな~

久しぶりに立ち寄った公園の匂いチェックも念入りに。

誰がきたのかな?


マーキングも忘れません。



この時期、私は桜の蕾のチェックをしています。

春はまだまだですが、あちらこちらに春の気配を感じては微笑んでしまいます。


確実に膨らんできていますね


お!!これはもうすぐ咲きそうです♫


暖かいとマナちゃんも嬉しそうです。

もっと遊びたいよ~


いつもならこの辺りで帰り道になるのですが、もう少し遠回りしたい!とコースを変更したマナちゃん。

でもなぜかシッポを下げて悲しそうです。

少し寒くなってきたからかな?

ショボーン・・・



そして、家の近くまで帰ってきたところでハイジちゃんに遭遇。

とっても久しぶりです。


ハイジです♥

ハイジちゃんはマナちゃんより半年ぐらい年下の女の子。

しばらく見ないうちにマナちゃんと同じように顔に随分白い毛が増えてきました。

マナちゃんはハイジちゃんとママさんにシッポをぶんぶん振って嬉しいよ~!と表現していましたが、ハイジちゃんはパグが苦手なパグちゃん。

マナちゃんを避けるように距離を取ってしまいました。

マナちゃん、苦手だし・・・

近所のパグ友ちゃん、太郎くんもエースくんも苦手らしい。

マナちゃんにとっては大切なお友達のつもりなのかもしれませんが、嫌われちゃったみたいでションボリしてしまいました。

ハイジちゃん・・・どうして??

毎回、ハイジちゃんは避けるように行ってしまうので、マナちゃんはちょっと悲しい。

まあ、相性ってありますから。仕方ないです。

この前もパグのルビーちゃんに会いましたが、ルビーちゃんはマナちゃんに「遊ぼうよ~!!」と誘っていましたが、マナちゃんは相手にしないでさっさと去ってしまいました。

ごめんね、ルビーちゃん。



おまけ。

カメラのSDカードに入っていた画像。

昨日の夜に夫が撮影したと思われる写真。


家にいるときの方がリラックスした顔をしていますね。

冬用に買ったこのベッドもいつまでここに置いておこうかな。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿