2021年5月7日金曜日

びっくりなワンコと飼い主さん


昨日はお天気も良く、初夏のような暑いぐらいの暖かさでした。

いつものように、元気いっぱいマナちゃんとお散歩に出発しました。


近所のドラッグストアの前を通りがかると、ワンちゃんがお店の前で待たされていましたが、このワンちゃん、少し前にお散歩しているところを見かけた子でした。(↓マナちゃんのはるか向こう側にいる子)


今日は暑いね


どうやら飼い主さんはお店でお買い物をしているようですが、どこかにつなぐわけでもなく、伸縮リードをポンっと置いているだけです。

ボク、いい子にしてるよ!


でも、飼い主さんがなかなか帰ってこないので、心配になってお店の中をのぞいています。(が、中には入りません)

まだかな~?

このお店には入口から少し離れたところにワンちゃん用のポールはありますが、それは利用しないで、こんな状態で置いていってしまった飼い主さん、すごいです。

そして、本当にいい子で待っているワンちゃんもすごいです。

あ、閉まっちゃった。ママ~~

絶対にマナちゃんはこんなことはできませんし、私も怖くて絶対できません。

ちょっとびっくりな目撃でした。

マナだっていい子だよ。

飼い主さんが帰ってくるのを見届けないまま、マナちゃんと他の場所に移動してしまいました。


ちぃ~♫


順調にオシッコもして、最近あまり行っていなかった小学校にも行き、校庭を横切ろうとするマナちゃんをやめさせて、いつも行くコースに誘導。

久しぶりに来たよ


その後、先ほどのワンちゃんと飼い主さんが私たちの後から来て追い抜いていきました。(歩くの早い!!)

そして、よく見ると(暑かったからでしょうか)ワンちゃんのハーネスも洋服も脱がせてノーリードで歩いていました!

更にびっくりでした。

でも、ちゃんと飼い主さんについて歩いて行っていましたよ。

マナちゃんは道路では飛び出してしまうし、他のワンちゃんに吠えて喧嘩ごしになることがあるので、絶対ノーリードで道を歩くことはできません。

いや~びっくりびっくり。

よく躾ができていて、飼い主さんの言うことをきく子なんでしょうね。

ちなみに飼い主さんは外国人の方でした。

よくインスタとかで外国の人はノーリードでお散歩していたりしますが、そういう躾がちゃんとできる術を持っているのでしょうかね。

教えてもらいたいぐらいです。


その後、スタスタとマナちゃんのお気に入りの場所に向かっていると、太郎くんに遭遇!

本当に太郎くんとは出会う確率が高いです。

オヤツ! オヤツ!

うまくツーショットが撮れましたが、この写真↑は、私が「オヤツ!」と言ってカメラに向かせています。笑

「オヤツ」はパグちゃんには強力な言葉ですね。

もちろん、終わってからはオヤツをあげます。

毎回、こんなふうにしているので、太郎くんもすっかりカメラを見てくれるようになりました。いい子❤

この日のマナちゃんは太郎くんに会った瞬間、走って行って太郎くんの口元をペロっと舐めていました。

「大好き♥」というマナちゃんの愛情表現です。かわいい。

私にも時々しますが、ワンちゃんにするのは限られたお友達だけです。


大好きな太郎くんですが、挨拶して気がすんだのかすぐにバイバイしてお散歩続行。

暖かい日差しを浴びてお散歩を満喫しました。

白いお花いっぱい!



家に帰ると足を洗って体を拭くのですが、小さな椅子に上手に座ってお手入れを待っています。

早くしてね



それが終わるとベッドに入ってパグ座り、オヤジ感全開です。

疲れた~

楽しいお散歩だったね★





今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿