2021年5月5日水曜日

パピーパグちゃんに遭遇!

ゴールデンウィークもいよいよ最終日となってしまいました。

この大型連休はほとんどでかけないで、家とその周辺でウロウロしてのんびり過ごしました。

日頃、運動不足の夫にほぼ毎日、マナちゃんのお散歩に行ってもらい、仲良し度を上げてもらいました。

昨日は、私も一緒にお散歩に行き、久しぶりに家族全員(って大げさ)でのお散歩となりました。

今日はママもいるよ❤



すると、よく行く公園でパグちゃん発見です!!

チョロチョロ動く姿がマナちゃんの若い頃にそっくりのパピー犬。

新入りちゃんね。


おもちちゃん(♀)、10か月です。

「おもち」デス!


動き過ぎなのか、興奮しすぎなのか、ゼーゼー息が苦しそうにして、お水を飲んでいました。

もういっかな。

マナちゃんは、一回挨拶するとすぐにプイっと興味がなくなり、私と遊ぼうとします。

本当に最近はワンコに興味がないマナちゃん。

でも、この子を見ているとマナちゃんもこの頃はこんな感じでまったく落ち着きがなかったなぁ~となつかしくなりました。

飼い主さんご夫婦もマナちゃんのことを見て、「落ち着いていますね。いつ頃こんな風になりますか?」と聞かれるところをみると相当手を焼いているのかなと思います。

私も、最初はいつになったら落ち着くのかな?とよく思ったものです。

思い返せば2歳ぐらいに少しマシになり、3歳になりまあまあいい子になったかな、ぐらいしかあまり記憶になくなっています。

いつの間にか落ち着いた大人になっていたので、随分、成長したんだなぁと改めて思いました。

とは言うものの、もうすぐ7歳にしてはまだまだ子供っぽいところはあるかな、と思いますけれどね。


いい子になったよ!


おもちちゃんとさようならをして、しばらく夫とマナちゃんとで公園を走ったりして遊びました。

そして、帰ろうとしても恒例の帰らないアピールのマナちゃんです。

もっと遊ぼうよ~~


え~行かないでよ!

マナは帰らないから!!



それでも、2人が行ってしまのは悲しいのか、渋々ついてきました。

みんな一緒がいいよ


この公園のこの辺りの木々の新緑がきれいになっていたので、夫がマナちゃんをベンチに座らせて写真を撮ることにしました。

可愛く撮ってね★

夫はインスタグラムにアップして嬉しそうにしています。

私もマナちゃんの写真でインスタグラムをやっていますが、最近は夫と被るので、やらなくなってしまいました。

オヤツちょうだい!

写真撮影はオヤツがもらえるので、マナちゃんも応じてくれます。


あとはひたすら帰ります。

夫が一緒の時はマナちゃんもなぜかいい子でスタスタと帰ってくれるので助かります。

私だけのお散歩の時と、マナちゃんの態度は全然違うなぁ・・・



家のそばの公園まで帰ってきました。

お花がいっぱい!

最近、あちこちでシロツメクサがたくさん咲いてきました。

以前は、お散歩の間中、マナちゃんが花を食べるのを阻止するのに忙しかったのですが、最近は本当に食べなくなりました。

それでも昨日は私が見ているかを試すように、ひとつ口に入れてしまいましたが、ちょっと叱ると口から吐き出してくれました。

いや~びっくりです。

こんないい子になるなんて❤


マナちゃんのように元気に動き回るパピーパグちゃんに会って、マナちゃんの成長を実感したお散歩でした。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチしてくれると嬉しいです!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿