2021年5月17日月曜日

ブラッシングと「かき氷」

週末の日記です。

 

最近、暖かくなってきたので毛が抜けるのが激しいマナちゃん。

土曜日の朝、パパにブラッシングをしてもらい少しスッキリしました。

気持ちいいよ~♫


ブラッシングはあまり好きではないマナちゃんでしたが、随分おとなしくしてくれるようになりました。

気持ちよくなってきたのかな?

ブラッシングする様子を動画にしてYouTubeにアップしました。(下に表示されていない場合にはこちらからYouTubeへ)







くつろぐマナちゃん。

リラックスしている顔ですね。

のんびり~




日曜日の夕方は夫と私とマナちゃんとでお散歩に出かけました。

途中、最近流行のキッチンカーが止まっていて、「かき氷」を売っています。

まだかき氷はちょっと早いんじゃない?と私は思いましたが、夫はすぐに買って食べ始めました。

大盛りのオレンジ色(マンゴー味)の物体を見て、マナちゃん大興奮。


なになに?



なんとなく食べ物とわかったのか早速おねだりモード。

ねえ、パパ、ちょうだ~い!

このかき氷は、おそらく合成着色料と砂糖か甘味料のあま~いソースだと思うので、私がマナちゃんにはあげないでね、と釘をさしていたのでオアズケ状態。

最後までちょうだいちょうだい!とおねだりし続けるマナちゃんです。

ねえってば。ちょうだいよ~~

根負けしてソースのかかってなさそうな氷をあげたみたいですが、冷たくてそれほどおいしくなかったかな。

でも、食べるものならなんでも良いマナちゃんなので、もらえれば大満足です。



家の近くに帰ってくると久しぶりにきなこちゃんに会えました。

きなこちゃんは興奮して吠えてきますが、敵意のない吠えなのでマナちゃんも大丈夫です。

きなこちゃん、久しぶり!


お約束の匂い嗅ぎですね★

早くしてね

週末はお散歩に行けましたが、今週は雨が多そうなのでお散歩も行けないかもしれませんね。

今年は梅雨入りも早そうです。

雨の合間を縫ってお散歩に行けますように・・・





今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチしてくれると嬉しいなぁ~ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿