2021年6月10日木曜日

暑くなってきましたね

 ここ数日、急に真夏のような暑さになってきました。


マナちゃんも暑いのか、日陰でお休みです。

暑いよ~


ここまでゼーゼー言ってやってきましたが、日陰で少し涼しくなったのか落ち着きました。

他のワンちゃんもそうだと思いますが、マナちゃんは気温によって場所を変えて一番心地よい状態にしようとするから面白いです。

日陰は涼しいけれど、更にお腹を地面に付けて体温調整していました。

こうすると気持ち良いんだよ

こうなると気持ちいいのか、なかなか帰ろうとしません。




ここ最近、ヤマモモの実が歩道に落ちていて真っ赤になっています。

でもあまり食べなくなってきました。


食べてないよ。いい子だよ★

もちろん油断するとスキをみて食いつきますけれどね。笑



暑いせいなのか、疲れるのかあまり歩かなくなったマナちゃん。

公園でオヤツを食べながらのんびりする時間をとってあげるようにしています。

最近お気に入りのリンゴ。

リンゴ大好き♥


でもリンゴの季節もそろそろ終わりですね。

次はスイカかな。




昨日は帰り道、久しぶりにルビーちゃんに会いました。

最初に少しマナちゃんと挨拶しただけで、ルビーちゃんはボールに夢中。


パグにしては珍しくボールで遊びます。


つまんない。

マナちゃんもパピーちゃんとはあまり遊ばなくなったので、つまらないのかシロツメクサを食べてしまいました。

日没近くになってようやく涼しくなってきてもう少し外にいたいところですが、遅くなってしまうので帰宅時間が難しいですね。

でも、徐々に夜散歩に切り替える季節なのでしょうか。



今朝も暑そうにしていたマナちゃん。

少し前までは毛布の上でお昼寝していましたが、最近は床のヒンヤリが感じられる薄いマットの上で涼みます。




暑くなってきたせいか、マナちゃんの抜け毛も激しい。

夏になってきたのですね・・・



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチしてくれると嬉しいなぁ~ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿