2021年6月6日日曜日

マナちゃん近況報告

すっかりご無沙汰してしまいましたね。

ご訪問してくださった方、申し訳ありませんでした。

記事の更新は途絶えてしまいましたが、マナちゃん、相変わらず元気にしていました。


お散歩もほぼ毎日していましたし、時々、お友達とも会えて楽しい時間を過ごしました。

太郎くんとも会えたよ❤


関東地方はまだ梅雨入りにはなっていませんが、ぼちぼちアジサイの花も咲き始めました。

アジサイも咲いてるよ


そして、桜の木にもサクランボが実っていて、下に落ちた実をマナちゃんが食べようとするのを阻止すのに忙しい今日この頃。

どうして食べちゃいけないの?



そしてそして、この期間にマナちゃんのお誕生日(5月27日)もありました!

7歳になったよ!

マナちゃんは色々と食べ物のアレルギーがあるので、米粉でカステラと豆乳のカスタードクリームを作ってあげて、イチゴのトッピングでお誕生日をお祝い。

あと何年生きられるのかわかりませんが、いつまでも元気でいてくれますように。



先週の日曜日、千葉県印旛沼にあるキャンプ場にデイキャンプに行ってバーベキューを楽しみました。

バーベキュー大好き♥


今回は、マナちゃんのお誕生日と結婚記念日(?十年)のお祝いです。

なんとサプライズでお花のプレゼントを夫から頂きました。

お花きれいだね!

いつもこういうことは全くしない夫なので、私はかなりびっくりしてリアクションに困ってしまいました。笑

それもこれもマナちゃんのおかげで家族仲良くいられている気がしています。

マナちゃんがいてくれるので私はとっても幸せだし、夫も笑顔でいられるので、マナちゃんは我が家の「天使」ですね。

お花は「花キューピット」で注文してキャンプ場に届けてもらったらしい。

1週間経ってもまだきれいに咲いています。



帰りに印旛沼に立ち寄ってきれいな夕日タイムを楽しみました。

雨降ってきたよ


晴れていれば富士山も見えるらしいですが、小雨交じりでそれはかないませんでした。




マナちゃんは7歳になりましたが、人間だと44歳ぐらいに相当するらしい。

段々、おばさんです。

最近はあまり遠くにお散歩にも行かなくなりました。

公園でぼ~っとのんびりするのがお気に入り。

のんびりしようよ~


まだまだ拾い食いもしますが、ちょっと注意するとすぐに止める聞き分けの良い子になりました。

大人になったよ

他のワンちゃんに興味がなくなって近寄らなくなった分、近寄ってくる子には吠えてしまうのが玉にキズ。

女王様気質なのでしょうか。ちょっと感じ悪くて困っています。



今日もイビキをかきながらお昼寝するマナちゃんでした。

毎日眠いの。

今日は朝から雨でしたが、そろそろ明るくなってきたので、お散歩にも行けそうです。




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチしてくれると嬉しいなぁ~ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿