2021年6月19日土曜日

病院&カフェ&ショッピング

 昨日は、フィラリア検査をしてもらいに病院に行ってきました。

採血はいつもは私がオヤツをあげながらやるのですが、今回の先生は奥に連れていって採血したので、マナちゃんがどんな風になっていたのかがわかりませんが、無事帰ってきました。

マナ、頑張ったよ!

マナちゃんは混合ワクチンも狂犬病予防接種もアレルギーのためできないのですが、フィラリア予防だけはするようにしています。

目ヤニ

最近、目ヤニがひどいのでそれも診てもらいましたが、色がついた目ヤニでなければ問題ない、とのことでした。

フィラリア検査では無事「陰性」。予防薬を頂いてきました。


行ったのが丁度お昼時だったので、ドッグカフェで私はランチ。

美味しそうだなぁ♪

ワンちゃん用のメニューもありますが、ここでお腹を満たしても夕食があるので、私のご飯にあるレタスの切れ端とかトマトなどをマナちゃんにおすそわけ。

そんなのでもマナちゃんにとっては幸せなカフェタイムになっていると思います。

でも、最近は他のワンちゃんに吠える傾向があるので、なるべくワンちゃんと近くにならないように、目が合わないようにと気を遣うので落ち着きません。

久しぶりにカフェでまったりしようかと思っていましたが、早々に引き上げて公園でマナちゃんのトイレタイム。


そして、マナちゃん大好きショッピングへ。

この3月に手術をした時に、カートがそろそろ欲しいなぁと思ったので、カートを見に行ってみました。

店員さんがすぐに気が付いて見本のカートにのせてもらえて、店内をグルグル回ってみました。

カート楽しい~♫


マナちゃん、すっかり落ち着いて嬉しそうに乗っています。

今まで他のワンちゃんが乗っているのを見かけた時にはよくわかりませんでしたが、カートによって押しやすいのや小回りがきくとか、大きさや深さなどなどそれぞれあることがわかりました。

このエアバギーさんのドーム3のラージ↓というタイプが一番いい感じです。

楽チンだよ。気に入った!

このメーカーさんはベビーカーも作っていて、上にのせるドームを入れ替えればベビーカーにもなるしっかりしたつくりになっています。

その分お値段もそれなりです。

置く場所もスペースが必要そうだし・・・どうしよう。

もう少しコンパクトで、扱いやすいのないかなぁ。

すぐに必要というわけでもないし、真夏のお散歩で歩けなくなったらあったらいいなぁぐらいな、感じだったので、もう少し考えることにしました。


その後、登山の時に使っているバックパックが小さいのでもう少し大きいのでいいのがないかな、と思いこれも試させてもらいました。

今もっているモンベルさんのラージタイプ。

ちょっと大きすぎない?

先ほどのエアバギーさんのバックパック。

く、苦しいよ~

う~ん、どちらもしっくりしませんね。

どうしても9kgあるマナちゃんではバックが傾いてしまい、足が滑るようです。

因みに今使っているモンベルさんの小さいタイプ。


なんとか収まっていますが、形が変形して安定感ありませんね・・・

でも、上の2つよりは良い感じがします。これでいいのか?

もう少し良いのを探したいと思います。


そして、ポイントカードのポイントが期限切れしそうだったので、マナちゃんのオヤツを3つ買いました。


どのオヤツもマナちゃんの大好きなものです。

特に左の「おかき」はポリポリ良い音だしてかじるので可愛いです。

今度、音入りで動画撮りたいと思います。




久しぶりにショッピングを楽しんだマナちゃんと私でした♥

マナちゃんもここに来ると楽しいのか、なかなか帰ろうとしないので、ついつい長居してしまいます。


今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチしてくれると嬉しいなぁ~ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿