2015年8月3日月曜日

暑さにバテバテのマナちゃん

真夏日も連続記録が出るほど、毎日暑いですね。

こんな季節は、鼻ペチャ族にとってはお散歩がとても大変です。

マナちゃんもバテバテの毎日ですが、元気だけはあるので、一応お散歩にでかけますが

途中でゼーゼー、ハーハーの連続です。

夕方は暑くて散歩にならないので、朝、少し早起きしてお散歩に出かけるようにしています。

今日初めて小さな保冷剤を首に巻いて出てみました。

最初はいい感じで効果があるようでしたが、段々、ヘトヘトになってきてしまいました。

海岸直前のマナちゃん。ゼーゼー・・・



ちょっと休憩。


海岸ではとてもいい風で、しばらく涼んでから帰ろうとしましたが、徐々に保冷剤も

溶けてしまって、あまり冷たくはなくなってしまいました。


そして、途中、お友達のモモちゃんに会ったので、マナちゃん、大はしゃぎ。
(モモちゃんの写真を撮り忘れた!!)

疲れているし、暑いのにもかかわらず、パグ走り炸裂で走り回ってしまいました。

その後のマナちゃん。ぐったりです。



もう完全にダウン。


この後は、抱っこしたり、オヤツで釣ったりしながら、なんとか家に辿りつきました。


この日は一日ぐったりモードで、やはり少し無理をし過ぎましたね。

いつもは近くの公園を少し走り回って、疲れたらすぐに帰るようにしていたのですが、

少し涼しかったので遠出してしまいました。

また明日からは近場で済ますことにします・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿