2015年8月20日木曜日

最近のマナちゃん

しばらく更新してませんでしたね。

なんとなく過ぎてしまっているマナちゃんとの生活ですが・・・

随分と飼い主になついてくれているような気がします。

そんなマナちゃんのお昼寝姿。

安心しきって、お腹丸出しです。




しばらくするとこうなります。




お顔は・・・ 白目をむいて寝ています。



マナちゃんが、我が家に来てから1年以上たちましたが、最初にペットショップで寝ていた

マナちゃんも同じように白目をむいて寝ていたのでした。

ずいぶんと大きくなったものです。

最近は、8.2kgと少々太ってしまって、すっかりパグらしくなっています。

抱っこするのが重いです。



最近、マナちゃんの首輪を新しくしました。

ピンクがとってもかわいいです。


この写真ではよくわかりませんが、周りに光るアクセサリーもついていて、とってもおしゃれです。


マナちゃん、夏になってスイカをあげるようになって、スイカが大好物です。コーンも好きみたい

です。少しずつ人間の食べ物をあげていますが、(本当はいけないのかな)まだまだ

拾い食いをやめませんが、以前よりは減ったかな。

食べたい、というよりは気を引こうとしている感じですね。

ウンチを食べてしまう癖を直そうと少し前から、ウンチがまずくなるシロップをご飯に混ぜて

食べさせていましたが、少しウンチを残すようになったものの、完全にはやめてくれません。

なので最近は一人にするときは、トイレのないサークル(小さくてベッドしかない)に入れて

出掛けるようにしています。寝る時も一緒の寝室にサークルを置いているのでウンチは

できません。

それでも、なかなか目の前でウンチをしなくて、トイレのあるサークルに入れて、ウンチを

促していますが、なかなかしないので、その場を離れるとすぐにひとりでウンチを始めます。

天邪鬼です。

指示に従いたくないのか、見てないところで食べたいのか、あるいは恥ずかしいのか、

全く理由はわかりません。

お散歩中は、目の前でもなんでもするのですけれどね・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿