2015年8月30日日曜日

捻挫

金曜日の朝、マナちゃんが起きて廊下に飛び出したところ、後ろの左足が上がってしまい

床に付けることができなくて、ちゃんと歩けなくなってしまいました。

前日の夜は普通に歩けたのに。夕方のお散歩も走り回っていたのにどうしたのか?

全くわからないけれど、もしかして脱臼?骨折?

とにかく病院へ。


レントゲンを撮ってもらっても骨に異常はなく、外れてもいない。

でも、足首のところが炎症をおこしているっぽく、熱をもっている。

おそらく捻挫ということで、足首を固定してぐるぐるに包帯を巻いてもらい、お薬をもらって

帰ってきました。




心配したほど悪い事態ではなく、安心。少し元気がなかったのですが、(おそらく病院に

行って処置されたのがストレスだったのか)少しお昼寝すると元気になりました。


包帯も、最初は嫌がって噛んだり取ろうとしましたが、あきらめたか、その内、上手く

座ったり寝たりすることができるようになりました。

そして、翌日には、包帯の足を全く気にすることないかのように、いつものように飛んだり

跳ねたり、走り回ったり・・・

お医者様に、安静にしているようにと言われていましたが、全くダメでした。

今日も、以前と同じように走り回って元気いっぱいです。

お散歩に行けないので、エネルギーが有り余っているのでしょうか。

明日は、病院にもう一度行って状態を見てもらいますが、おそらく包帯も取れて

普通に戻るような気もしますが、念のため、一日はおとなしくしてもらうことにしましょう。


それよりも、マナちゃんの保険が切れてしまっていて、申請中だったのですけれど、

正直に病院に行ったり病気怪我などをいちいち保険会社に告知してしまったせいか、

今まで入っていた保険を更新することができませんでした。ショックです。

継続していれば大丈夫だったのですけれど、一旦は継続しないことにしたので、新たに

入り直す形で新規契約なので、審査も厳しい。

只々、残念。今回も2万円以上もかかってしまい、全部自己負担。

意外と、マナちゃんの医療費がかかります。

でも、仕方ありませんね。今回の捻挫がひと段落したら、また他の保険を検討したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿