2015年8月9日日曜日

ドッグダンスクラス 3

先日、継続しているドッグダンスクラスに行ってまいりました。

まだまだダンスには程遠く、ひとつひとつのトリック(技)を習得している段階

です。でも、それを丁寧に確実にしていくことによって、組み合わせて

ダンスになっていきます。

この日の新しいトリックは、センター。(写真はありません・・・)

足の間にポジショニングして、一緒に歩いたりします。

2つ目のトリックはジャンプ。

足をバーとして、それを飛び越える技です。


とりあえず越えてくれますが、壁がないとジャンプをしないで

足を回って歩いてしまいます。そして、少しバーの足が高い位置だとそれを

くぐってしまうし・・・

まだまだ理解していないようです。

前回のトリックの復習、「バック」(後ろ向きに歩く)がなかなか上手くいき

ません。もう少し練習が必要ですね。

これまでできているトリックを強化しながら新しいトリックもマスターして

いこうと思います。


そして、この日はデイキャンプのお友達とのプレイタイムもありました。

デイキャンプに来ているワンちゃんはパピーちゃんが多いのですが、

まずは、ボーダーコリーのハナちゃん。

体はマナちゃんより大きいですが、まだ4ヶ月。


とっても楽しく遊びました。



そして、ミニチュア・シュナウザーのリンちゃんも参戦。




テンションも高く、ゼーゼーと動けなくなるまで遊びました。

楽しかったね、マナちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿