2016年10月3日月曜日

雨の日お散歩断念

今日は、朝からパラパラと小雨が降っていたけれど、ほとんど気にならないレベル。

夕方にはひどくなる予報だったので、お昼頃、「お散歩に行かない?」

とマナちゃんに聞きましたが、あまり行きたくない様子。

その後、私が自分の用事をしている間に夕方になってしまい、気が付けば外は雨。

「雨だけど、お散歩行く?」と聞くと、嬉しそうに行く行く!という雰囲気。

雨だよ?レインコートだよ?

と言っても、行く行くモードは変わりなく、暗くなってきた外に出てみた。

勢いよく飛び出してみたものの、お気に入りの場所に行く道には水溜まり。

頭に当たる雨も強い。

しばらくじっとして考えて立ち止るマナ。尻尾がみるみるうちに下がっていく。

・・・・・・・・・・

ふと方向転換、スタスタ歩き出したと思ったら家に向かって帰って行きました。

こんなの初めてです。

さすがのマナちゃんも強い雨の日はお散歩断念でした。


帰りのエレベーターの中で↑、シッポは下がってないけれどとっても残念な顔。つまんな~い!


家に帰って濡れた頭を拭こうとすると嫌がるマナ。

更に足を拭こうとするともっと嫌がる。ウギャーと声まで出す。

かなり機嫌が悪い。

その後、ベッドに直行し、この有様。↓


つまんな~い!!


まあ、こんな日もあるさ、マナちゃん。




↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿