2016年10月8日土曜日

ドッグダンス競技会

今日はドッグダンス競技会でした!


今回は3回目の挑戦です。

これまでの2回はせっかく練習していたダンスの成果を発揮することなく、ほとんど走り回ったり匂い嗅ぎしたりして、終わってしまっていました。

今回は、なんとか集中力をきらさずに最後までダンスできることを目標としました。

背伸びせず、ビギナークラスにエントリー。

そして、前回にも書きましたが、演技をするのは一番最初になってしまいました。


開会式直後、いきなり出番!!

最初に2分間、会場になれるための時間を取ってくれています。

初めての場所は大体、匂い嗅ぎをしたりするので、おそらく時間いっぱいマナは走り回るのだと覚悟していて、特別のオヤツもポケットに忍ばせて眺めていました。

ところが、すぐに匂い嗅ぎは止めて私の横に自分からきちんとお座り。あれ?イイ子じゃん。



そして演技開始。


ほぼ練習通りに進んでいきます。



足に乗るポーズもバッチリ!お~なんかいい感じ。




「8の字」に足の間を回るトリック。恐ろしいぐらい順調です。




そして、最後のハイタッチもバッチリ決まりました!!!


無事終了です。奇跡です。一瞬も脱線することなく練習通りに踊りきりましたぁ!!

もちろん、完璧ではなかったところもありますが、でもでも最後まで私にずっとついて来てくれました。

大満足。

マナちゃん、本当に成長、進歩しました。驚きです。感動。


今回、私の衣裳はベリーダンスのチョリをネットで買ったのですが、リボンが長かったのでそれを切り、フリルにしてマナちゃんの洋服に付けてお揃いのような衣裳を作りました。

とっても可愛くて評判もよかったです。



ダンス終了後のマナちゃん↓。ホットして落ち着いている感じでした。


終わってからオヤツ(大好きな梨)もたっぷりあげて、たくさんほめてあげました。

嬉しそうなマナちゃんでした。

この状況がわかっているのか、全くなんだかわかってないのか不明ですが、とにかく以前とはちょっと違っていました。

他のワンちゃんのダンスは素晴らしいものもあったり、以前のマナを彷彿させるワンちゃんもいたりでとっても楽しめました。


とり急ぎ嬉しい報告でした!ほっ☆



↓ 応援ポチお願いします!! ↓













0 件のコメント:

コメントを投稿