2020年4月10日金曜日

最近のマナちゃん

しばらくブログの更新をサボっていたので、写真がずいぶんたまってしまっています。

最近のマナちゃんの日常生活を取り留めもなく書いてみますね。




朝の日差しが暖かい窓際にお座りするのがお気に入り。

得意のパグ座りも決まっています。

あったかいよ~❤



以前に比べて寝ている時間が増えた気がしますが、春は眠いからかな~

ウトウト・・・

ペットショップでマナちゃんを初めて見た時も白目をむいて寝ていました。

ねむいよ~





最近は気候が良いのでお散歩に行くのが楽しみなマナちゃん。

「お散歩行くよ~」の声に嬉しそう。

お散歩?行く行く!!



でも、胴輪をするのは大嫌い。

自由に歩きたいのだと思います。

アレはヤダな~


少しイヤイヤしながら逃げますが、お散歩に行きたいのと、胴輪付けができたらオヤツがもらえるので、渋々首を通します。

エイッ!! できた!!




冬の間は枯れていた芝生も緑になってきましたね。

お散歩楽しいよ~❤



徐々にあちらこちらで雑草が生い茂ってきました。

この柱横の狭いエリア↓がお気に入り。

ちぃ~♪




お決まりの帰りたくないポーズの座り込み。

帰らないもん!



ここ最近、パグ友さんにあまり会っていませんでしたが、つい最近ハイジちゃんに遭遇。

同じマンションに住んでいるのに、不思議とほとんど会いません。

久しぶりにマジマジと顔を見るとマナちゃんと同じようにお顔に白い毛が増えてきていました。

マナちゃんと同じ5歳だよ

ハイジちゃんはあまりマナちゃんに興味がありません。(むしろ嫌ってる?)

飼い主さん曰く、ハイジちゃんはパグが苦手らしい。

パグが苦手なパグって珍しいですよね。


まあ、マナちゃんも最近はパグに限らずあまり他のワンちゃんに興味がなくなっています。

あんなにフレンドリーだったマナちゃんがこんな風になるなんて思いもよりませんでしたが、ほかのワンちゃんに会っても無視するか感じ悪く吠えたりします。

柴犬は特に苦手みたいで大体吠えてしまいます。

柴犬だけでなく日本犬っぽいヤツ、目がつりあがってるタイプがダメなようです。

マナちゃんは気が強いので、喧嘩しているつもりなのでしょうか。

あとはグイグイ寄ってくる子もダメで、ガウガウしてしまいます。

パグはおっとりしていてフレンドリー、という一般論は全くもってマナちゃんにはあてはまりません。笑



話がなんだか変な方向に行きましたが、マナちゃんの近況報告でした★




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿