2020年4月20日月曜日

それでも季節はめぐります

ここ最近、天気が不安定な日が続いています。

昨日はとっても気持ちのよい快晴の日曜日でしたが、今日は朝からシトシト雨。

マナちゃんのお散歩もお休みです。


世界中が不安な状況が続いていますが、それでも季節は普通にめぐっているし、マナちゃんの世界では今までと同じ日常が続いています。

今日はお散歩できなかったので、最近のお散歩写真から。

お散歩楽しいよ~~♫

お散歩に出発してすぐぐらいの頃。ルンルンしています。



今年は暖かったのでツツジが例年よりも早く咲き始めています。

これは食べられない花だ


木々の若葉も芽吹き始めています。





相変わらずタンポポが気になるマナちゃんですが、食べさせないようにするのが大変です。

タンポポ 食べたいよ!



最近、マナちゃんがおいしいと発見した草↓ かわいいピンクの花。


匂ってみて大丈夫そうだと口の中に入れてみる。

そしておいしいと発見するとしつこく食べにいきます。

いつまでたっても食べることに積極的なマナちゃんです。



気候は良いし、おいしそうな草花がたくさんあるので、お散歩が楽しいマナちゃんですが、折り返し地点を過ぎるとシッポが下がってしまいます。

帰るのヤダよ~

最近はマナちゃんの行きたい方向に自由に歩かせていますが、大体決まったコースがあるので、その中でここが折り返し地点というのがマナちゃんにはわかっています。

そして、その場所にやってくると「世界の終わり」みたいな悲しい顔になります。


でも、この日は少し遠回りする道に無理矢理進路変更したマナちゃん。

それでも帰らなくてはいけないのがわかっているので、ションボリしながら歩きます。

もっと遊びたいよ~


マナちゃんは行きは元気いっぱいで歩くのに、帰り道はガックリ肩を落とし、シッポは垂れて悲しそうにトボトボ歩くからかわいそうになります。

同じ距離を歩くのだから楽しんで歩けばいいのに、と思うのですけれどね。

そのことを夫に言うと「子供の頃、夏休みも後半になると悲しくて仕方がなかったのと同じだよ」

いや、私は夏休みは早く終わって学校に行きたかった子だったので(変でしょうか?)マナちゃんの性格は夫に似ているのかな。

「コップの水がもう半分しかない」と考えるか「残りがまだ半分もある」と考えるか、ですね。笑

とにかく感情の起伏が激しいマナちゃんなのでした。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿