2020年4月12日日曜日

焼肉に大興奮

昨今の状況で外食をしなくなった我が家。

以前は週末は外食していましたが、今は「おうちごはん」を楽しんでいます。


最近、大きなホットプレートを買って「焼肉」が週末の定番になりつつあります。

昨日もお天気が良かったのでベランダでアウトドア風に焼肉パーティー。

ヤキニク~~♫

でも「焼肉」といっても、ほとんどが野菜でお肉はあっても豚と鶏。

夫に言わせると「これは焼肉じゃない!」らしい。

はい、「なんちゃって焼肉」です。笑

身体にもお財布にも優しいのよ~~♥

それでもマナちゃんは大興奮。

焼肉の用意を始めると気配から察知するのかお肉の匂いでわかるのか、吠えて興奮し始めます。

そういうことには不思議と鼻がきくのがマナちゃんです。

そして、マナちゃんもなんとなく参加させてあげます。

 おいしそうだなぁ~

マナの分もあるんだよね?!

野菜を小さく切ったり、塩をふっていない鶏肉などをおすそわけしてあげていますが、終始食べる気満々で、「もっと頂戴!」と吠えてきます。

一度甘やかすとどんどん図々しくなってくるマナちゃん。

おいしそうに嬉しそうに食べるのを見るとついついあげてしまう飼い主。

ダメですね。


家の中で焼肉をすると部屋の中に匂いが充満してしばらく取れないので、昨日はベランダでしてみましたが、匂いはこもらないし、外でご飯を食べるのはなんとなく楽しい。

ご近所の洗濯物についてしまってご迷惑になってないといいのですが、暑くなるまでしばらくベランダでの焼肉は楽しめそうです。


昨日は午後になると段々曇って寒くなってきてしまいましたが、短いお散歩に行ってあげました。

寒いよ~


そして、いつも食べていたタンポポの花は散ってしまい、茎だけになっているではありませんか。

マナちゃんお気に入りの黄色い花がありません。



それでも花が散った後の白い頭にかじりつくマナちゃん。

これおいしいんだよ~!!


花が無いから大丈夫!と油断していたら大間違いでした!

とにかく食べることしか考えていないワンコですね。

元気でなによりですが、やれやれ・・・



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿