2020年5月10日日曜日

初夏のお散歩たのしいよ~

早、ゴールデンウィークも終わり、すっかり初夏の陽気になって参りました。

草木の成長著しい今日この頃。

相変わらず草花をなんとか食べようと狙いながらのお散歩に忙しいマナちゃんです。

(一昨日のお散歩写真です)

おいしそうなものがいっぱい♪♪




最近のマナちゃんマイブームの草がこれ↓↓↓

おいしいんだよ~~~❤

穂のところが柔らかくておいしいのでしょうか。



よく通る道の街路樹のマロニエの花も今が満開で、とってもきれいです。




公園の草もこんもりしてきました。

フカフカだよ~

でも、草むらに入ると虫に刺されるので要注意です。

一昨日も何かに刺されて赤く腫れてしまい、足の裏を舐めながら歩いて辛そうにしていたので、抱っこで帰宅。

マダニだったら困るな~っと思っていましたが、足を洗ってお薬を塗ったら、すぐに収まったので一安心。



大好きなシロツメクサも今が真っ盛り。

食べたいよ~~~!!




毎年定番のシロツメクサのお花畑での写真撮影もバッチリできました。

可愛く撮ってね★




そろそろお散歩も後半に入ってきました。

足取りがゆっくりしてきます。

グズグズ・・・



が、何を思ったのか急に足取りが軽くなりました。

タッタッタッタッタ!!



大大大好きなアカツメクサの群生を発見したようです。



でも、(マナちゃんは)絶対に食べてはいけないヤツです。

おそらくこれを食べるとマナちゃんはオネショをしてしまいます。

去年、散々大変な思いをしましたが、この花が原因か?という結論になりました。



さて、いよいよ帰らなくてはいけない道にさしかかり、マナちゃんのイヤイヤが始まりました。

無茶苦茶可愛くない顔です。笑↓↓↓

帰りたくないよ~~😢


・・・ヤダ!


・・・行かない!



とにかくグズグズして前に進むのを拒否します。

無理に引っ張っても可愛そうなので、リードを放して「置いて行っちゃうよ~」と突き放すと仕方なく付いてきます。

おいてかないでよ~



そして、最後の抵抗です。

踏ん張ってテコでも動きません。

絶対帰らない!!!!

こうなると抱っこしかありません。



マナちゃんはずっと外にいたいのでしょうね、きっと。

日差しの暖かさも丁度良いし、おいしい草もたっぷりでマナちゃんにとっては天国です。

でも、こんなに気持ちのよい季節は短い。

今日は少し湿度が高く、マスクをして歩いていると暑くて苦しかったです。

真夏もマスクが必要な状況が続かないといいのですけれど・・・

本当はキャンプにでも行って、しばらく外で過ごせるといいのですけれど、なかなかそうもいきませんね。

しばらくは我慢我慢。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿