2020年5月21日木曜日

マナちゃん近況

少し前まではすっかり暑くなっていたかと思っていましたが、最近は、早くも梅雨入りしたかのような涼しくて雨まじりの天候が続いているマナちゃん地方。

雨でお散歩に行けなかったり、行っても途中で雨に降られたりと、ちょっとつまらないマナちゃん。

今日も寒かったよ~


それでも確実に夏に向かっているので、最近、マナちゃんも抜け毛が多くなってきました。

夫はマナちゃんがウットリしてくれるのを期待してブラッシングをしようとします。

(本当はあんまり好きじゃないんだけど)

夫がやることにはあまり逆らわないマナちゃん。

ウットリしているかどうかは不明ですが、じっと神妙な面持ちで終わるのを待っているように見えます。



初夏になり、お散歩コースもすっかり草がボウボウになってきました。

前が見えないよ~


かと思えば、きれいに芝刈りがされている公園も多く、マナちゃんが大好きな草花もすっかりなくなってしまっています。

サラダバーなくなっちゃった😢


マナちゃんが大好きなシロツメクサが無残な姿に・・・


こうなると流石にマナちゃんも食べない。



海岸に行くとこのピンクの花↓(ハマヒルガオ?)が最近はとってもきれい。

お花、きれいだね!

以前はよくこの花もマナちゃんは食べていましたが、最近は全く食べなくなりました。おいしくないのかな?


おいしい、といえばマナちゃんの大好物はプリン🍮

最近、家で料理することが増えたのですが、先週末、プリンを手作りしてみました。

もっとちょうだい!!!

少しだけお裾分けしてあげますが、口の下に付けたまま(自分でペロペロできない)おねだりしにくるから可愛すぎます。笑

本当にプリンが大好きみたいで、「ちょうだい!ちょうだい!」がかなり暴力的にエスカレートしてきて怖い。

「プリン」という言葉も完全マスターしてしまい、「プリン」と聞くと急にソワソワし始めるマナちゃんなのでした。

「プリン」だけでなく好きなことの言葉はかなりマスターしているからワンちゃんって意外と賢いなぁと感心してしまいます。


取り留めのない話題ではありましたが、マナちゃん近況でした。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿