2020年5月15日金曜日

暑くなってきましたね

今年の冬は暖かでしたが、初夏も暑さが早くやってきて、暑い日々が続いているマナちゃん地方。

少し前までは午後の早いうちにお散歩に出発していましたが、今は日没近くにならないと暑くて歩くのが辛くなってきました。

でも、まだ湿度がそれほど高くないので木陰に入ればしのげます。

大丈夫、暑くないよ~!



でも、日なた&アスファルトなんていう場所は暑くてゼーゼー言い出します。

なんか苦しいよ。ゼーゼー


マナちゃんも、もうすぐ6歳になりますが、段々、以前のような元気はなく、すぐに息切れをおこすようになってきました。

お散歩の途中で、少し休憩を入れてあげます。

ママも疲れたの?



昨日はがんばって海まで行ってみましたが、ちょっと疲れたようでした。

マナ、がんばったよ!


私もいい運動になりましたし、潮風を浴びて気持ちよかったです。

海に出ると自粛とはいえ、多くの人がジョギングやお散歩に来ています。

家にずっといるのも疲れてしまいますよね。



「家にずっといる人」といえば我が夫ですが、今週は月曜日に出社しただけで家で仕事をするようになりました。

でも、相変わらず忙しいようで、マナちゃんのお散歩にも一緒に行けなくて、一日どこにも出かけない、という日が続いています。

仕事の効率はいいようですが、体には悪そうだなぁ・・・

東京オフィスに通いだしてからせっかく少しお腹まわりがスッキリしたのに、テレワークになってから大きくリバウンドです。😢



今日もパパが居るよ!

夫が家にいるとマナちゃんは少し落ち着かない。

でも、夫が仕事部屋にこもるとリラックスして私に甘えてきます。

ウ~~楽しい♥

どうしてワンちゃんは靴下が大好きなのでしょうね。

オモチャよりもなによりも、脱いだばかりの靴下があれば大興奮です。笑


夫が家にいると更に私のストーカになるマナちゃん。

一挙手一投足を観察していて、出かけるような気配を感じ取ると心配して見に来ます。

ママ、どこにも行かないよね??? 


でも、随分、ずっと夫が家にいるのもマナちゃんも慣れたようです。



さて、今日は何時にお散歩にでかけようかな。

あまり遅い時間になると夕食の時間になってしまうし、夏場はお散歩のタイミングが難しいです。

でも、梅雨がこないうちにしばらくは気候の良いお散歩を楽しもうと思います♪♪



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿