2020年10月15日木曜日

秋の楽しいお散歩

今日は朝から雨でお散歩には行けそうにないマナちゃん地方。

最近は秋も深まってきて、お散歩が楽しいマナちゃんです。


落ち葉がきれいだよ~



下の動画は近くの公園で落ち葉の中を歩くマナちゃんです。

どんな感じで歩いているのか、動画の方がわかりますよね。



お散歩が始まったばかりの頃は嬉しくて早足で歩きます。

楽しそうですよね。



今年もキノコ類があちらこちらに生えてきました。

マナちゃん、クンクンして匂いを確かめますが、食べることはしません。ヨシヨシ。

なにかな~? あ、これダメなやつだ。



涼しいと毎日どこに行こうかな~? と、色々なコースを選択して遠くまで歩いていきます。

今日はどこに行こうかな~?




数日前は、時々パグの太郎ちゃんに会える公園をチョイス。

しばらく太郎ちゃんを待っている感じでお座りしてしまって動きません。

太郎ちゃん♥ こないかなぁ・・・



するとサクラちゃん、登場!

あ、マナちゃんだ!

今年7月の「3パグ集会」以来の再会です。

マナちゃんは大はしゃぎで走り回りましたが、サクラちゃんは走れません。


パグちゃんは後ろ足が不自由になる子が多い気がします。

ご近所にいるムーンちゃんもサブちゃんも、(お名前不明の)黒パグちゃんもそうです。

マナちゃんも気を付けないといけませんね。

今は元気ですけれど年齢と共に色々と出てくるかもしれません。




気持ちの良い秋の空気なので、いつまでも外にいたいマナちゃん。

帰ろうとすると座り込みに入ります。

もっと遊ぼうよ~



下の動画は、帰ろうとしても足を踏ん張って必死で拒否するマナちゃんです。

そして、シッポを下げて悲しげなマナちゃんがかわいい。

(注意:音声が出ます)




最近は少し不安定なお天気ですが、秋のお散歩はいつも楽しい。

夏の間に少し増えてしまった体重を減らすべく、いっぱい歩こうね。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿